風呂上がり スキンケア

解決済み
おはようございます。
今日は雨がシトシト降ってあります。
こんな感じも好き。
これで紅茶もあると最高です。
では淹れてこようと!
ルピシアのダージリンのセットがあるんだ


昨日はちょっとアットコスメさんの批判しちゃったかなぁーと反省していたら
プレゼントに応募していたらエラー続き
文句言ったからお仕置きかと思っちゃいました! サーバーエラーで良かった。ちゃーーんと全部応募できた。あとが楽しみ!

さてさて本題
(いつも前置き長くてすいません)
夏の風呂上がり問題!切実
もう夏は終わりだけど来年のために
風呂上がり直ぐに脱衣所でスキンケアせよとYouTuberさんが言っていた。
しかしその頃は滝汗一応してくるが
自室に来る頃には顔びっちょり
汗でスキンケアしているみたいだ!
そして部屋に置いてあるスキンケアを
また滝汗 しばらくほっとくがずっとこの調子!みなさんはおんなじ感じですか?
風呂上がりのスキンケアは何回ぐらいですか?是非聞いてみたいです。
そしてどこのスキンケアか教えてください。ではお待ちしております。

ログインして回答してね!

Check!

2023/8/18 10:26


こんにちは(^^)

お仕置き(笑)
昨日のご質問拝見しました!
私も同じこと思ってました笑
今まで毎月買ってたわけではないので、ランクさがってもいいやという結論に達しました(^^)

お風呂上がり対策、うちはですね、以前は洗面所の横の通路に扇風機を置いてたのですが、今年からスポットクーラーを置いてます。
除湿機能もあってちゃんと(?)そこそこ下に水が溜まりますね。
扇風機よりもパワフルで涼しいです。
旦那がある日突然買ってきて、じゃま!と思ったけれど良いですよ。
これのおかげで滝汗は無いです。
ただ音はうるさいですが。形も微妙(笑)
ちなみに今見たらナカトミのMAC10CGて機種です。

スキンケアは洗面所でです。
最近HABAのローズスクワランをスキンケアに取り入れました。
実は@コスメさんにプレゼントでいただいたものです(^^)
HABAのスクワランオイルを約20年前に数種類使って良さは知っていましたが、これがまたすごく良いです。
お風呂上がりすぐこれを付けただけでお肌柔らかです。
その後に化粧水を付けても弾かれることなく、ちゃんとなじみます。
このオイルは限定品ですが、これのラベンダー版をお店で最近見かけたので気になってます。

アルビオンご愛用とのこと。
アルビオン フレッシュハーバルオイルはご存知でしょうか。
これもお風呂上がりすぐ付けると保湿効果があり、慌ててスキンケアしなくて大丈夫ですよ。
サンプルあるので在庫があればいただけると思います(^^)

質問者からのコメント

2023/8/18 17:11

長文のコメントありがとうございます。マンモスうれぴーです。いつの時代でしかね?

スポットクーラー仕事場にあります。
急いでいる時必ず足の小指ぶつけます。同じとこにあるのに覚えません。
しばらくのたうち回ってます。

ハーバー今プレゼントにあったような
先週だったかなぁー ちゃんと応募しときました。届くとよいなぁ!


アルビオンはサンプルが当たったんですよ。なので一包しかなかったですがとてもお肌にマッチしました。購入しようかなと思います。

コメント本当に嬉しかったです。
また来てくださいませ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?