敏感すぎるんでしょうか。

初めて投稿させていただきます。お力を貸してください。

私は弱いのですがアトピー肌で、他の方と比べると敏感肌だなと感じていました。
皮膚科にも通っていて顔と体に塗る薬を処方していただいています。
現在20歳なのですが、今まで顔は化粧水のあともらった薬を塗っている状態でした。
でも普段薬を塗り続けているうちは肌に問題があまり起こらないので、
薬を日常的に使うのをやめようと思い、乳液のような化粧水の後ふたの役割を果たしてくれるものを探し出しました。

ところがいくら敏感肌用のものであっても、無添加であっても、まるで肌に合わず、
かゆくなり、赤くなってボコボコしてしまいます。

これは私の肌が敏感肌すぎるのか、それとも薬に慣れてしまったために順応力のようなものがおちてしまったのか、(あくまで私の考えなのですが)
わかりません。

なにかちょっとしたことでもいいのでアドバイスを頂けたらありがたいです。

ちなみに、今まで試した化粧品は、
NOV、ファンケル、キュレル、アクセーヌ、フリープラス、アヴェンヌ、マルティナ、アルビオン、などです。
化粧水は少しは肌に合ったものもあります。

どうかよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/2/2 02:15

本当にありがとうございます!
たくさんアドバイスを下さってありがとうございます!
今私のような状況になっている人が周りにいなくて、
一人で悩んでいたのですが、
みなさんのお返事のおかげで希望を持つことができました!
本当に嬉しいです。

とりあえず今私は焦ってしまって家にあったヴァセリンを使ってしまっていたので、トム&マリーさんが教えてくださったサンホワイトP-1というワセリンを買って頑張ろうと思います!

私の個人的な悩みに本当に親身になってお応えしてくださって、本当にありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?