混合肌でもあり敏感肌でもある

Lawjin0819

Lawjin0819 さん

私は混合肌に悩んでいます。
特に、男子特有の皮脂テカリやそれによる毛穴の目立ちが気になります。
後は、色白なのに綺麗な白色ではないこともです。

始めはBBクリームなどでカバーしようと思っていたのですが、
そもそもの根源を治さないと一生続くだろうなと思い、以前からスキンケアを丁寧に行うようにしています。
ですが、私は敏感肌でもあり、過去に使ってきた化粧水や乳液は
どれも自分の肌に合わなかったです。(使い続けてもあまり効果は感じなかったです)
YouTubeなどでおすすめされていたものを使っていましたので、
多分自分の肌悩みや肌質に合わないものを選んでいたのだと思います。
例えば、メラノCCは刺激が強くて合わなかったり、キュレルは刺激はなかったけど保湿力が足らない感じがするなど...

使うものはシンプルでクレンジング、洗顔、化粧水、乳液を使用しています。
クレンジングはアテニアを使用していて、これは自分の肌に合っているし
使用感もいいので使い続けます。
洗顔、化粧水、乳液はキュレルを使用しているのですが、
化粧水と乳液は保湿力が足らなかったり、洗顔は泡のモコモコ具合が足りないなど、どこか物足りなさを感じてしまうので、自分の肌に合うものを探すことにしました。

下記の悩みを少しでも改善に近づけられるような商品がありましたら
教えていただきたいです。


・男子特有のテカリ
・過剰な皮脂による毛穴の目立ち
・色白だけどなぜか韓国アイドルのようなきれいな白ではない
・頬が乾燥しやすいけどべたつきやすい
・今まで使ってきたものは保湿力が足らない。
・毛穴に有効なビタミンC誘導体配合のものは刺激を感じやすい
(ものによる)

できれば商品はプチプラで揃えたいなと思っていますが、モノによっては
どうしても高くなるものもあるかと思いますので、そこは大丈夫です。
とにかく、綺麗な肌を目指したいので皆様の意見とおすすめを教えていただきたいです。よろしくお願いします。
(できれば、商品かブランドのタグをつけていただけるとありがたいです)

ログインして回答してね!

Check!

2023/9/8 23:05

乳液でイハダのものがお勧めです!
肌に優しく私も敏感肌ですが問題無く使えています。
保湿力も高いです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?