箸方(はしかた)化粧品と乳液について。

昨日から、今までトリニティーライン一式で使っていた基礎化粧品を
箸方(はしかた)化粧品一式に変更しました。

ところが、はしかた化粧品の日焼け止めは皆さまがクチコミに
書かれている様にポロポロと白いカスが出てきてしまい、使うのを
断念しました。

仕方ないので今日は今まで使っていたトリニティーラインの
日焼け止めを使ったのですが、昨日はしかた化粧品の日焼け止めを
使った時ほどではありませんが、夜になって少し肌を撫でると
また少しポロポロとした白いカスが出てきてしまいました。

私の朝のスキンケア方法は、

蒸しタオル1分

はしかた化粧品うるおい石鹸で洗顔

氷水に顔を5分浸す

はしかた化粧品化粧水

はしかた美白クリーム

はしかたクリーム

トリニティーライン日焼け止めに肌ラボ乳液を混ぜて塗る

という感じです。
個人的には、肌ラボ乳液が箸方化粧品のものと合っていないのかな…
と思っているのですが、はしかた化粧品のラインナップに乳液が
無い以上、乳液を使う必要は無いのでしょうか。。。

また、インターネットでハダラボ乳液の事を調べたら『ジメチコン』
という合成ポリマーが入っている様で、出来れば今後使いたくないと
思っています。もし乳液を使う必要があればオススメの乳液も
教えて頂けますと幸いです。

長くなりましたが、同じ経験をされた方や今後どうするべきか
お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。
宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/8 04:06

箸方化粧品
ハダラボの乳液に関しては以前もカスに付いてご投稿がありました。。


カルボマー(カルボキシビニルポリマー、合成ポリマーの一種)が含まれる物に特に起きやすいそうですね。



水溶性ビニルポリマーで、粘度効果が高く、増粘剤として、ゲル等に良く使われます。



はしかたの日焼け止めに含まれる、キサンタンガムやヒアルロン酸Na等もカスになり易い一つの原因として考えられるかと思います。


キサンタンガムは天然のガム質で、増粘剤や安定剤、乳化剤として使われます。


ヒアルロン酸も膜物ですので、粘度が高い物は特にカスは出易いかと思います。


トリニティーラインの物はUV乳液でしょうか??


カルボマーは含まれていないようですが、気にされているジメチコンは含まれています。。


こちらにもヒアルロン酸は含まれているのでそれもカスの原因の一つかも知れませんが、他にも沢山成分があるので、何かカスになり易い物があるのかも知れません。



はしかたの化粧水にもヒアルロン酸を含みますし、キサンタンガムも含まれています。


また、気になされている、ジメチコンは美白クリーム、美容クリーム、共に含まれていますし、カスになり易い、カルボマーも両方のクリームに含まれています。



ジメチコン等の合成ポリマーを避けたいのでしたら、日焼け止めを含めて、それらを含まない物にする事になるのでしょうか…(´・ω・`)



お気に入りメンバーさんがご紹介していたのですが、(勝手に申し訳ありません<(_ _)>)


日焼け止めにつきましては、


パックスナチュロン UVクリームや、パックスベビー UVクリーム、


MIMCにパウダー状の物があるそうです。



今お使いのはしかた化粧品を使い続けたいのでしたら、保湿に問題がなく、肌トラブルがないのであれば、無理に乳液を足さなくても良いと思います。



私は純オイルを使っていますが、純オイルでしたら、合成ポリマーは含みませんよ。


気になるのでしたら、別の物に変えてみる、


のでしょうか…(´・ω・`)



お役に立てるか分かりませんが…。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/09~12/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?