脂性乾燥肌(混合肌)で悩んでおります

現在男二十歳学生です。
16~17歳くらいから脂性乾燥肌によるニキビに悩んでいます。

肌の状況とては、
夏場は、汗か脂かわからないほどおでこが脂ぎっており
冬場は、洗顔など頬が粉がふくほど乾燥します。
(なお、洗顔の時はおでこしか洗顔剤は、使っておりません)
おでこは、洗顔後は、乾燥しているように見えますが、
夏場、冬場関係なく洗顔後30分~60分程度で、おでこは、脂ぎっています。

現在、おもに、プロアクティブを主にしようしていますが、
月に3~4つほどは、確実にニキビができます。
また洗顔後、プロアクティブの化粧水使用後、
キュレル(リッチタイプ)の化粧水を頬に使用しています。
また、同じキュレルの(ライトタイプ)を
おでこに使用したところ、あまり状況は改善されませんでした。
さらに、外出時は洗顔シートを気になった時に、使用しています。
洗顔シートや、洗顔を切らしたときは、即ニキビができます。
さらに、皮膚科で、ビタミン剤などを貰っているので、
ビタミンや食生活に関しては、最善をつくしています。

そこで、質問です。
脂性乾燥肌に有効な、
洗顔剤や化粧水などのおすすめケア用品ををしえてください
このサイトでは、初めて使うので、
もしきちんと、それ用のページがあるのでしたらURLでも構いません。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?