甘いかんきつ系の、天然香料香水

最近、アニックグタールが大好きになってしまい、
色々嗅いだり集めたりしております。

今、甘めのかんきつ系(砂糖漬けのような…今出てる
ロクシタンのフルーツデリスのようなニュアンス)
を探しています。

アニックでかんきつといえば 「オーダドリアン」のようですが、
オーダドリアンは私にはオトナすぎました。
(イイ匂い!だけど甘さがない、無糖のレモンチューハイみたいな
男前の香りでした)

どうやら、あまーいかんきつ系となるとアニックには置いていないようです。

高価でもいいので、あくまで天然香料の香水メーカーで、
「これぞ甘いかんきつ」とご存知の方がいましたら、
是非教えて下さい。。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/13 15:17

女性らしさもでる柑橘系
こんにちは!柑橘系って難しいですよね。
私もオーダドリアンの香りは好きなのですが、つけるとちょっとだんだんビターな感じが気になって。
女性だとフルーティさがあるといいですよね。
なので香調としてシトラスフルーティが良いと思います。
ロクシタンのその香りを試したことないのでご希望に添えるか分かりませんが、
いくつかピックアップしました。



http://jp.bluebellgroup.com/jp/brands/fragrances/bondno9/?id=467
Bond no9 リトルイタリー オードパルファム
50ml \19,950

オレンジキャンディのような甘さ。
公式でもオレンジジェラートの香りとありますね。
香りはクレメンタイン、日本で言う蜜柑の香りで、甘さの中にもすっとした爽やかさがでます。
モチは○。


http://www.forte-tyo.co.jp/brands/despre/index.html
オノレデプレ オノレトリップ
50ml\8,925
100ml\13,650

オレンジジュースのような甘さ。
トップ~ラストまで大きくは変わりません、いつのまにかなくなっている感じ。
何度つけても強い印象にならないし軽いので、食事等気軽につけれます。
天然香料100%のフレグランスなのでモチはあまりよくないです。小まめに付け直しがお勧め。



http://thepark.shop-pro.jp/?pid=7845956
デイプティック オイエド
50ml\9,450
100ml\12,600
ユズのような甘さ。日本の「江戸」からインスピレーションを受けた香りです。
甘さは続きますが、ディプティック特有のグリーンっぽい香りが残ります。
甘さで言えばオーデコロンのロードタロッコもお勧めですが、若干スパイシーさがあるので、オイエドをお勧めします。モチは○。



http://webshop-wandp.jp/fs/wandp/carthusia_toilette_mediterraneo
カルトゥージア メディテラネオ オードトワレ
50ml \12,600
オードパルファム \17,850
ソリッドパフューム 15ml \10,500

レモンティのような爽やかな甘さ。イタリアのカプリ島で作られている香りで人気が高いです。
時間が経過するとグリーンティの香りに変化。
EDPと練り香水の方が甘さが長く続きます。
リフレッシュできる香りです。モチは普通。EDPは○。
サンプルがもらえるみたいなのでよかったら試して見てください。



(甘さ)                  (爽やかさ)
オイエド→リトルイタリー→オノレトリップ→メディテラネオ

(一般受け )                 (好みが分かれる)
メディテラネオ→オノレトリップ→リトルイタリー→オイエド

(フェミニン)               (カジュアル)
リトルイタリー→メディテラネオ→オノレトリップ→オイエド

メディテラネオは男女問わず好評でした。
ピール系な砂糖菓子だと、リトルイタリー(オレンジ)かオイエド(ゆず)かな?
シンプルな香りはオノレトリップだと思います。
香りは感じ方が人によって違うし出方も違うので、よかったら色々と試して見て下さいね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?