足が太い

中学生のみれいです
私は最近おしゃれや、メイクに興味を示すようになりました。
痩せてたらなんでも着れるのに身長が169cmあってぽっちゃり体系
で大柄にみえてしまうんです。
足も太いからショートパンツなんて持ってても履いていいかな
って恥ずかしく思ってしまいます

ショートパンツはかぼちゃパンツを持ってるのがほとんどです。

マキシ丈のスカートは大柄に見えてしまうのではないかと心配です
中学生でぽっちゃりの169cmの私がショートパンツ、マキシ丈スカート
を履いても変におもわれないでしょうか??

ショートカットです

長文ですが、読んでいただいた方々回答をお願いいたします

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/15 00:44

(:
169cmなんてうらやましいです。
日本では大柄扱いですが、170-180の女性なんて世界にはザラにいます。
よく長身で猫背の人をみますが、本当に勿体ないと思います。
長身だからこそ、ヒールはいて、カッコ良く歩いて下さいね!!

ただ、長身だとぽっちゃりが目立つというのも理解出来ます。個人的にはかぼちゃパンツとかバルーンパンツって余計デブ効果だと思うのですが。

その長身を活かして、バランス勝負で目の錯覚を狙って下さい (:
1番いけないのは、無駄に隠そうとする事。7分丈のクロップドパンツやレギンスは諦めて下さい。太ももの真ん中ぐらいまで来るような無難なショーパンも実は1番短足に見えます。

ここはスキニーでIラインを狙うか、ホットパンツぐらいの本物のショートで脚を出すか、どちらか。どちらの場合も上半身は適度な肌見せのあるゆるめのトップスで。鎖骨が綺麗なら、ワンショルダーや襟ぐりが横長なものが綺麗なラインが出ます。タイツもいいと思いますよ。マキシは長身じゃなきゃむしろ似合いません。チビがマキシきても余計にチビになるだけですから。柄を選ぶ時も縦長なラインが強調される柄を意識して探してみて下さい。

オールインワン+ウェッジヒールは長身の人の特権!! 楽だし、インパクトあるし、チビには真似出来るものじゃないです。私はこの夏、これが定番でした! (165cmあります。ヒール付けたら172-3にはなる笑)

ショートヘアとの事ですが、髪質が良いなら伸ばすのも、Iラインを作り出す事が出来ます。年取ったらパッサパサになる訳ですから、綺麗なうちにロングを楽しむのもありだと思います♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?