昔すごく肌汚かったけど今は美肌の方いますか?

★るるあ★

★るるあ★ さん

こんにちは。
現在19才で、もうすぐ20才になる女子です。
タイトルどうり、昔肌が汚かったけど今は綺麗!って方のお話を聞かせてください。
将来的に自分の肌は綺麗になるのか、とても不安…というか絶望しています。

私は高校生の頃にきびが本当に本当に酷く、常に下を向いて、なるべく人と目を合わせずに3年間を過ごしました。
片頬で30こくらいでしょうか。
赤にきびと赤にきびがつながって頬全体がただれたような状態でした。
皮膚科も美容クリニックも高い化粧品も効果がありませんでした。
chiekoなどを熟読し、スキンケアや生活をただすうちに、にきび自体はだいぶ治まり、常に顔に2~3個にきびがある、くらいの状態まで落ち着きました。

にきびは減りましたが未だにかなりできやすいし、にきび跡は目立つし、顔全体的に皮が剥けているのにお昼になるまでに顔はぎとぎとで黒ずんできます。頬の毛穴も目立ちます。
精神的に辛いです。

綺麗な肌で過ごせる日は来るんでしょうか…。
沢山美容の勉強をして、美容に詳しい方のアドバイスには必ず耳を傾け、人より知識はあるはずなのに報われません。
同い年の友達は、しょっちゅう夜更かしをしたり、化粧したまま寝ちゃった~とか日焼けどめは面倒だから塗らないよ、とか言っていたり、食事も好きなものを好きなだけ食べているのに関わらず、お肌がとっても綺麗なのが羨ましいです。


今は、将来私は肌がこのまま汚かったら、結婚とかもできないんだろうな、と不安に感じています…。
可愛くなきゃだめなわけではないし、中身こそ磨くべき!というのは勿論分かるんですが、やっぱり清潔感ってすごく大切だと思うんです。
それに肌が汚いせいで、人の目を見て話すのは未だに苦手です。
昔の私だったら、目を見て話すことすらできない人と仲良くなりたいなんてあまり思わないです…。

長くなりましたが、こんな感じでかなり憂鬱です。
お肌が綺麗になった方のお話を聞けたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2016/12/26 17:49

大丈夫ですよ!!

昔の私を観るようで、思わず書いてしまいました(笑)
私も、皮膚科や化粧品に大枚はたいて来ましたが
諦めの心境しかありませんでした。

私がニキビ、毛穴開きのアラ肌とサヨナラできたのは
漢方薬のお蔭でした。
それも、処方がピタッと合ってのお話ですが
顔だけのニキビなら
「清上防風湯」セイジョウボウフウトウ
で解決しますよ。
私は念のため半年飲みました。
29歳でやっと、ニキビとサヨナラできたんです(笑)

大きな男性並みのボコボコニキビは成りを潜め
以後、出来なくなりました。

身体にも(背中)ニキビ全開でしたので
次に「桃核承気湯」トウカクジョウキトウ
を飲んで解決。
酷い冷え性、生理痛も収まり、顔は一段と綺麗に。

薬局の売薬なら、カネボウなどなら間違いないですが
一番良いのは、お医者様で「ツムラ」の物を貰う方が
安いし効果が在ります。保険が利いて案外安いし
何よりも今までの皮膚科の薬は何だったの?!
って位
漢方はハッキリ効果が目に見えました。(1か月分3000円くらい)

どれだけ嬉しかったか。
だから、諦めないでほしいと思う。

それと、顔を洗いすぎたら余計に油が出るって事です。
其れが解るまで、随分無駄な事をしたなと思います。
化粧水も、アルコールのキツイので油分を取ってましたから
悪循環だった訳です。

普通の石鹸で優しくサッと洗うだけにし
むしろ、シットリ系の化粧水を使いだして
肌が落ち着きました。乾燥していたんです!(+_+)
今では、毛穴も閉じて「綺麗な肌」と言われるんですから(笑)

油分除去は止めてみて下さいね。
そして、体の中から・・をお薦めします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?