昔すごく肌汚かったけど今は美肌の方いますか?

★るるあ★

★るるあ★ さん

こんにちは。
現在19才で、もうすぐ20才になる女子です。
タイトルどうり、昔肌が汚かったけど今は綺麗!って方のお話を聞かせてください。
将来的に自分の肌は綺麗になるのか、とても不安…というか絶望しています。

私は高校生の頃にきびが本当に本当に酷く、常に下を向いて、なるべく人と目を合わせずに3年間を過ごしました。
片頬で30こくらいでしょうか。
赤にきびと赤にきびがつながって頬全体がただれたような状態でした。
皮膚科も美容クリニックも高い化粧品も効果がありませんでした。
chiekoなどを熟読し、スキンケアや生活をただすうちに、にきび自体はだいぶ治まり、常に顔に2~3個にきびがある、くらいの状態まで落ち着きました。

にきびは減りましたが未だにかなりできやすいし、にきび跡は目立つし、顔全体的に皮が剥けているのにお昼になるまでに顔はぎとぎとで黒ずんできます。頬の毛穴も目立ちます。
精神的に辛いです。

綺麗な肌で過ごせる日は来るんでしょうか…。
沢山美容の勉強をして、美容に詳しい方のアドバイスには必ず耳を傾け、人より知識はあるはずなのに報われません。
同い年の友達は、しょっちゅう夜更かしをしたり、化粧したまま寝ちゃった~とか日焼けどめは面倒だから塗らないよ、とか言っていたり、食事も好きなものを好きなだけ食べているのに関わらず、お肌がとっても綺麗なのが羨ましいです。


今は、将来私は肌がこのまま汚かったら、結婚とかもできないんだろうな、と不安に感じています…。
可愛くなきゃだめなわけではないし、中身こそ磨くべき!というのは勿論分かるんですが、やっぱり清潔感ってすごく大切だと思うんです。
それに肌が汚いせいで、人の目を見て話すのは未だに苦手です。
昔の私だったら、目を見て話すことすらできない人と仲良くなりたいなんてあまり思わないです…。

長くなりましたが、こんな感じでかなり憂鬱です。
お肌が綺麗になった方のお話を聞けたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

●おばけ●

●おばけ●さん

2017/1/7 08:07

現在32歳です。
今朝の写メを添付しておきます。

私も小学4年生から酷いニキビに悩まされ、あらゆる手段を用いても改善されませんでした。るるあさんと同じで人と目を合わせることも出来ず、引きこもりにまで至った時期があります。心中お察し致します。

生活、食事バランスのことはご存知だと思いますが、「自分にとって必要な睡眠時間」は何時間ぐらいでしょうか?私は近年ロングスイーパーという10時間は寝ないと体調不良が起こるということがだんだんわかってきました。自分に合う睡眠をとることでお肌が全然変わってきます!

それから私の持論ですが「笑うこと」です。最初は無理矢理でいい、何かお笑いなどを見て笑ってみましょう。笑うことは脳に身体に良いですよ。そしてだんだんお肌も改善されてきます。

現在はニキビクレーターやシミそばかすに悩まされていますが、ニキビ自体は減り、だんだんと自分の肌が好きになれるようになってきました。

添付した写メはキレイではないですが何かの判断基準にと思って載せました。あれほど酷いニキビだったのにこうなりましたみたいな。これからも美容をがんばっていきたいと思っています。

るるあさん、これからたくさん笑って素敵な20代を過ごしましょうね。今すぐにとはいかなくても努力は報われます。
日々応援してますよ(`・ω・´)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?