【使用感◎香り△】 vs 【香り◎使用感△】(スキンケア編)

皆さんはどちらを選びますか?

A:使用感は気に入っているが、香りがイマイチ(普段は許容範囲、生理前など過敏になっている時は少し辛い)
B:使用感は悪くはないがAには至らない、しかし香りがドンピシャで自分の好み

勿論、どちらもドンピシャなら最高なんですけどね。
どちらをリピするか、或いは新しいものを探すか…悩んでいるので皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。
また、下記に私の好みを記載しております。
オススメがありましたらご紹介頂けますと幸いです。


私は化粧品の匂い全般があまり好きではありませんし、普段香水も使いません。
清涼感のある香り(ミント、柑橘、森林系など)が好きで、逆に華やかで甘めの香り全般が苦手です。
香料不使用だと、それはそれで化粧品本来の匂いで苦手なものは苦手です(SK-Ⅱだったと思いますが、靴下のような匂いがしてギブアップしました…笑)

今回ドンピシャだったのがこちら、プレディアのスパ・エ・メールです。
公式によると「効果感が伝わるような澄んだ香り。」という、なんともふわっとした曖昧な表現ですね(笑)
名前の通り、屋久島のサンカラホテルのスパと同じような匂いがしました。

使用感は悪くはないのですが、シェービング後に使うと少しピリッとした刺激を感じる事が気になります。
それと今後はもう少し保湿とエイジングケアに寄せたいと考えています。
こちらのシリーズを使われた事のある方で、他にも似たような系統の香りのものをご存知でしたら是非教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2023/10/6 09:14

Aです

今オーバーナイトクリアジェル使っていますが買う時に比較検討したのがタグ商品です
香りが似てたかどうかまでは覚えてないのですが

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?