ニベアソフトの成分

CHOCOLATE

CHOCOLATE さん

携帯から投稿させていただきます(*・ω・*)

5日ほど前から、お風呂上がりのスキンケアに
ナチュリエのハトムギ化粧水 を時間をかけてハンドプレスした後に、
ニベアソフトで蓋しているのですが、
ニベアソフトのクチコミを見ていると、成分が大丈夫なのかなと心配になってきました。

肌の調子は今までで1番、最高に良いんですが(´・ω・`)

だから、スキンケアは一生これで決定だ!
と思っていたら、保存料入ってるし、香料入ってるしで…

これから毎日顔に塗っていこうとしているものなので、
不安になってきました(´д`)~゜

毎日顔にニベアソフトを塗るって、大丈夫ですか?

もしダメなら、他のもので何か良いものありますか?

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/15 10:59

ニベア大好きです
成分でアレルギーさえ出なければ大丈夫かな?と思っています。
私はニベアクリーム(ソフトじゃない方)を数年前から毎日顔に塗っています。
シミは増えてはいませんね。肌は少し白くなってきました。
私は天然と言われる物の方が品質に差が有りそうでちょっと怖いと思っています。

成分については詳しく有りませんが、
怖くなるような噂はたくさんでてくると思うので、(怖がらせると商品が売れるからです)
怖くならない噂を。

保存料については保存料自体の危険性より、
保存料を含まなかった場合の劣化した油に注意された方が良いと思います。
もっと危険です。
健康エ○ナの毒性も、それ自体ではなく、
それが劣化・酸化してできる物質に毒性が有ったはずです。
安心して保存料入りの物を使うか、
保存料無しの物は必ず冷暗所で保存してすぐに使って下さい。


一応○○パラベンが複数入ってますが、

>メチルパラベンのみで目的の抗菌性を求めるとメチルパラベンは0,07%必要だとすると

>メチルパラベン+エチルパラベン+ブチルパラベンを併用すると
>メチルパラベン(0,01%)+エチルパラベン(0,01%)+ブチルパラベン(0,01%)
>合計=0,03%すみます。

と言ってらっしゃるサイトさんを見つけました。
成分表にずらっと並んでますが、この方がお肌にやさしい処方で、保存料の量をより減らせるんだそうです。
入れなかったらスクワランは1週間で腐るそうです。

危険だと槍玉に上がっているパラベンも、

>パッチテストの結果は1000人に2人だそうです。
>着色料では58人、香料2人、ラノリン8人に次いで、
>パラベン以外の防腐剤3種類でそれぞれ2名ずつという結果

だそうです。
香料も含め、500人に1人の敏感肌じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか。

香料の臨床試験による目立った毒性はこの他には見つかりませんでした。
「シミができます」と言う方もいらっしゃいますが、
検索してもぱっとシミができたと言う臨床試験結果のデータが出てきませんでした。
言われる程害が無いのかもしれません。
シトラス系の天然オイルは日に当たるとシミができると言うのだけお聞きします。
ですが、良い香りが精神的にプラスになる事はとてもたくさんありますから、
成分だけでは語れない部分が有ると思います。

また、肌に塗る物の保存料と香料を気にされる場合、
食べる物の保存料と香料、またストレスを気にした方が良いです。
そっちの方が発がん性等のリスクは段違いで高いんです。
なので、国でも安全基準を設けています。

逆に考えると、食べ物の保存料や香料に比べると、肌に塗る物の成分は気にしないのも手です。
それでも心配な場合は皮膚科でちゃんと調べてもらうと良いかもしれません。

それと個人的になんですが、ニベアの開発元のドイツってすごい職人根性の国なんです。
もしかしたら表示しなくても良いレベルの成分もぜーんぶまじめに表示してるのかなと思った事もありました。

やっぱり天然の物の方が安心できる!と言う事でしたら、ソンバーユなどの馬油が良いかなと思います。
知人が愛用していました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?