都内の皮膚科を紹介してください、切実です…よろしくお願いします。

こんにちは。19歳のせつなと申します。
敏感肌、肌質(肌の免疫力)を改善できる皮膚科があれば教えていただきたいです。

以下、長くて若干愚痴っぽくなってしまいます。
不快に思われたら申し訳ございませんが、切実に皮膚科を探しています。よろしくお願いします。

中学3年生のころからニキビができはじめ、気になってスキンケアをころころ変えたりして結局悪化。
脂性肌だと思い込んでさっぱり系のにきび化粧品を使ったり、アルコールに弱いのにニキビに効くと評判のアルコールたっぷりの化粧品を使ったりしていました。
気付いたら肌は病気のようにボロボロでした。
皮膚科も転々としましたが良くなりませんでした。

先日、たまたま素肌で冷たい風にあたりつつ帰宅したら皮膚が全体的に赤くなり、翌日のお昼になっても部位によっては赤みがひかないということがあり、異常なまでに免疫力が低下していることに気づきました。

美容の本、皮膚科でもらった冊子、@cosmeなど、肌を治したい一心で、今まで本当に沢山読みました。医者ではない一般人としては知識はある方だと思います。
生活習慣はきちんとして、ジプシーしつつ見つけた、一番肌荒れしにくいと思った敏感肌用の保湿系スキンケアを1年ほど使い続けていますが、いまだに肌診断の結果は水分量圏外、皮脂過剰、キメは薄いどころか皆無です。

もしかしたら今の肌にはこのスキンケア化粧品すら害になっているんではないかと思い、今日から肌に塗るのは薬局の白色ワセリンのみにしようかと思っています(皮膚科のヒルドイドは痒くて使えないので)。
でも私は皮膚科医でもなんでもないのでこのケアで本当に良いのか分かりません。

皮膚科は何件もまわりましたが、一見にきびが酷いので、乾燥肌・敏感肌おかまいなくどこも処方するのはディフェリンゲル・ダラシン・アクアチムクリーム・ビタミン剤・抗生物質とお決まりです。何回使ったか分かりません。
美容皮膚科も行きましたが、ケミカルピーリングは痛くて肌が真っ赤になってしまったのにも関わらず、医師にすすめられるまま1回15000円の施術を8回続け、結局治らずじまいでした。
他の美容皮膚科では、(乾燥肌なのに)、皮脂が酷いので徹底的に皮脂腺をレーザーでつぶしていくという1回30000円の施術をすすめられてゾッとしました。もちろんその施術は行っていません。

市販の敏感肌化粧品が問題なく使えるくらいまで、肌の免疫力を正常に戻してほしいだけなんです。
なんでどこのお医者様も、一見ニキビが酷いからといってニキビしか見てくれないんでしょうか…。しかも必ずニキビ→脂性肌→ピーリングかディフェリンという流れです。

もっとしっかり肌自体を診てくれるところで、お薬やアドバイスをいただきたいです。
ここまで肌を弱くしてしまったのは初期の間違ったスキンケアのせいだと思います、自業自得だとも思っています。
でも、肌が弱くて汚いのを諦めたくないんです…。

駄文失礼致ししました。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/16 20:33

行ってみるというのは?
私も同い年位の時に顔全体のニキビで悩んでました。
もう何年も前のことですがそのときは一本1万円位するビタミンローションを皮膚科で買い1年ほど使って良くなってきた感じです。


普通の皮膚科はビタミンの内服薬、炎症を抑える薬、ピーリングだと思います。
それ以外の処置を希望であれば見てると思いますがネットで美容皮膚科を探してみるといいと思います。内側からであれば美容点滴など、最新の機械を使ったものなどは高額になってくることも頭に入れて。
気になったクリニックのカウンセリングを受けるだけ受けてみて決めてみてもいいのでは?

パッとやってパッと綺麗になったら一番ですが、実際肌を綺麗にするのって時間かかります。
私も色々試してきましたが、人それぞれ肌も違いますし感じ方も違うと思います。せつなさんの納得する方法見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?