ニキビ&ニキビ跡の肌が、今はキレイになった人!

ボルデロ

ボルデロ さん

20をこえてから今(27)までニキビとニキビ跡に悩まされています。

今思えば、オイルクレンジングをしたり、美容オイルを使ったり、過剰な洗顔をしたりして、
自分には合わないケアをしていました。

今、CPコスメのソワーニュ(CD)をラインで使っていて、すごく肌がキレイになってきました。
私にはソワーニュが合っていたんだと思います。

まだまだにきびや跡はありますが、
「これを使ったらニキビや跡が無くなって今はキレイな肌になりました!」っていう方、
スキンケアは何を使っていますか?
(ピーリングや、プロアクティブなどのニキビケア製品や、病院に行った、などの回答は無しでお願いします。)

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/25 20:11

ニキビ跡、つらいですね。
はい、私も中学・高校の頃酷いニキビで悲しかった思い出があります(●;ω;●)
病院とかには行かなかったのですが、パパウォッシュなどの酵素入り洗顔料などで
わりと良くなってきましたが、いまだに僅かながら跡は残っています。

現在は、歳の割には(あくまでも歳の割には)肌がキレイになってきています。
現在使っているのは…

・ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー
・資生堂・専科「美容液からつくった化粧水(さっぱり)」
・アクセーヌ「モイストバランス」
・ヘレナルビンスタイン  プロディジーP.C.セラム
・SK-II スキン シグネチャー

などで、美容液に関してはその日の肌の調子に合わせて変えています(っ´∀`c)
特に、洗顔時には念入りにすすいで汚れが残らないようにするのも大切ですね。
翌朝まで汚れが残ったままになってると肌荒れの原因にもなりますし。

これが効いた!っていう決定的なものははっきりしてませんが、
上記の美容液類を使いながら、特に保湿に重点を置いています。
(過去にも保湿できる美容液類をいろいろ使ってました)
肌が乾燥しちゃうと余計にニキビ跡は深くなっちゃうとのことなので
週に一度、安いものでもローションパックなどマスクをしてみたり工夫してます。
ニキビケア専用のものは使っていませんねぇ、確か。

お肌に合ったケアを続けていくことが大事なんだと思いますので
ちょっぴり時間はかかるかもしれないけれど…
大切なお肌、保湿を重点的にいたわってケアしてあげてくださいね♪

参考までに、現在の肌の状態画像を貼らせていただきますね│ω`*)ノ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?