ドライヤーで潤いは飛ぶ?

肌の保湿について質問なんですが、
私はいつも入浴→スキンケア→ドライヤーの順なんですが(というか、ほとんどの方がそうかもですよね)、ドライヤーしていると顔の潤いが飛んでいるんじゃないかって気がしてしまいます(^_^;)
大丈夫なのでしょうか???
また乳液を塗り直した方がいいですか?

ドライヤー中に髪が顔にひっつくのも気になります(T_T)

皆さんがドライヤー中に気をつけている事があれば教えて下さい(^∀^)ノ

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/19 13:19

飛んでると思います
感じるか感じないかは個人によって違うとは思いますが、当然乾燥しちゃうと思います。
なるべく顔の前から風を当てないようにしたほうがいいですよ。私は頭の上から風をあてるか、首筋からうなじにかけて(顔にはあてないように)風を当てます。とにかく風を顔にあてないようにしてます。

それとドライヤー中に髪がひっつくということですが、おそらくタオルドライが足りないのではないかなと思います。または風の当て方が雑なので風があっちこっちに向いているのではないかと思います。タオルドライをしっかりしたあとに風の向きを調節しながら乾かしてみてはいかがでしょうか?

うまく説明できませんが...顔の乾燥がひどい場合は、先にこってりクリームを塗っておくか、もっといいのはヴァセリンなどを乾きやすい場所に塗っておくのがよろしいかと。中には髪を乾かしながら顔パックなさっているかたもいらっしゃると思いますよ、私はやったことないんですが....

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?