毛穴とニキビをなくして美肌になりたい!

私は24歳(♀)でずっと小学生低学年からニキビと毛穴に悩まされてきました。

もともと顔の脂が酷く、油取り紙や洗顔や化粧水をいろいろ試しましたが、なかなか治りません。

汚い話ですが、ニキビと毛穴は顔全体に出来ていて、毛穴は黒いボツボツが全体にあり(額とTゾーンと頬と顎)一つ一つが開いているように見えます。
特に鼻は触るとザラザラしています。
また小鼻の周りは、小さい白い毛穴(毛穴パックで取った時のようなもの)が沢山飛び出していて、毛抜きなどで取ったりしても、次の日鏡を見るとまた飛び出しています。

ニキビは成人してから3~4年ぐらいは落ち着いていました。(友達の進めでポーラの化粧水を付けたらビックリするぐらいニキビが良くなりました。)
ですが、また最近(恐らく環境の変化で食生活が変わったせいか、)今度は顔全体に赤い大人ニキビが出来てしまいました。
それからまたニキビと毛穴に悩まされ続けています。

まだ化粧で隠せるなら良いのですが、その化粧も塗って2時間も立つと脂が浮いてテカテカになりすぐ剥がれてしまいます。
化粧直しをしても毛穴がパフで立ってしまい、余計目立つだけなのであまりしていません。

また1日のお手入れ方法は
朝も夜も一緒で
よく泡立てた泡で洗顔→温泉水ミスト→ヒアルロン酸の天使の美肌水かまたは保湿クリームで作った化粧水しっとりタイプ→乳液のベタつく感が嫌いなので乳液がわりに尊馬油をほんのちょっとつける。

夜は化粧落としに泡タイプのメイク落としを使っています。

化粧水は脂症+成人してからお風呂上がりすぐ肌が乾燥しやすくなったので、乾燥して脂が余計出るのを防ぐ為、保湿を重点において選んでいます。

毛穴やニキビを治す為にこんな私に合う化粧品や何か改善した方が良い点などありましたら、教えて頂きたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/4 21:45

あたしも。
いつも生理前にニキビが2~3個必ずって言っていいほど出来ます。
ところが、10月になってから季節の変わり目か一気に5個くらい
出来てしまって…。

気にしすぎるとかえって悪化するのでわ?!と思いあまり気にしないで
そのまま何もせずに1ヶ月過ごしました。
その結果悪化しました。

11月ごろに朝お父さんに「おまえ、その顔どうした!!」っていきなり言われたんです。
それがショックで(笑)
なんかいつも言わない人からこうやって言われるとショックみたいです。笑

その日のうちにドラックストアでニキビの薬をGET。
1000円くらいのもので、2週間ほど使用していましたがまったく変化なし。

友達に相談したところ皮膚科に行ってみたら??と言われました。
はっきり言ってニキビくらいで皮膚科って大げさだな~と。

でもだまされたと思って一度行ってみました。
2週間に一度言っていましたが治療料も1回2000円弱なのでお財布にも優しいですよ。
あたしわ12月ごろから行っていて1ヶ月くらいでやっと落ち着きました。
今わニキビの跡の治療中です。

だんだん薄くなってきています。

一度皮膚科へ行ってみてください。
病院なので勧誘とかわないですし、安心ですよ♬

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?