香りで気分を立て直したい

no Image

匿名 さん

物事が色々思うように進まず、落ち込み気味のアラフォーです。
割りと自分で抱え込み、気持ちの切り替えに時間がかかるタイプです。
良い香りのクリームを使い、よく眠り、気分を変えたいです。顔用、ボディ、ルームフレグランスやピローミストで良い香りのものがあれば、教えてください。
そしてアラフォーの皆様、もし出来たら自分を励ます方法や、日々心がけていることがあれば教えてください。
今はたまたまこんな時期かもですが、ちょっと参ってます。
皆様のお知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2023/12/1 11:13

アラフォーをだいぶ前に通過しましたが、コメントさせて頂きますね!

私も一人で人知れず悩んだり落ち込んだり辛い時期がありましたが、そう言う時期を通過した後にはご褒美がいつか必ずやって来ます。

今は本当に大変だと思いますが、大変だけれど毎日一歩ずつ進むうちに状況は必ず良くなってきます。

私は「日々出来ることを真剣に取り組む」そして「今が1番ラッキーなんだ(もっと悪い状況の可能性だってあったかもしれないから)」と思って過ごして来ました。

自分を励ます方法は「今の自分を好きになること」でしょうか?こんな不器用な私だけど毎日頑張っているね!とか、どんな時でも心穏やかに人と接している私が好き!とか、自分で自分を褒めて励ましてます。

良い香りのクリームでお気に入りは、ディオールのジャドールのボディクリームとクラランスのボディセラムです。
ジャドールのボディクリームは私は足裏のマッサージで疲れた日の夜寝る前に使っています。(私にはこのくらいのクリームの使用量が心地良い香りです)
他の香りアイテムではアロマセラピーアソシエーツのバス&シャワーオイルのリバイブ・イヴニングとエクイリブリアムがお気に入りです。

あと、バッチ・フラワーレメディーと言うイギリスの自然療法を知り、自分の月星座を調べて相性の良い花を取り入れてから、なぜかだいぶ心が軽くなり、今でも時々バッチフラワーレメディーの顆粒状砂糖をお守りがわりに口にしています。(タグの商品の砂糖粒バージョンです)

私は今年50歳になりました。そしてこれまで26年間専業主婦で特別なキャリアがある訳でもありません。それでもこの歳で幼い頃から憧れていた仕事にこの度採用して頂ける事になり、私も家族も皆「奇跡」としか思えないことが最近起きました。人生、本当に次に何が起きるか分かりません。

そして誰にでもいつか必ずご褒美に思える日がやって来ます。主さんにも必ずその日がやって来ます!だってラッキーなんですから!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?