学生さん教えてください!

高校生になってから、ちゃんとスキンケアをしなければいけないと思ったのですが、SNSを見ていると大人の方がとてもお高いものを使用されているのをよくみます。
現役の中、高、大学生の方々は何を使ってどんなスキンケアしているのか教えていただきたいです。

肌質は、最近普通肌になってきましたが、肌のくすみや、毛穴、ニキビ、色が黒いことなど色々気になることはありますが、何を使えばいいかが分からず、親のを使っています…!

皆様の使っているのを教え頂けたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2023/12/6 16:16

はりはりはりねずみさん、こんにちは。
(期末テスト期間中ではないのかな?)
→私の子供も高校生いるので、、

自分の子供の肌質から知らねばと思い、アットコスメの店舗にて計測してもらいました。

私→乾燥肌(保湿を怠ると湿疹ができる)
子供→脂性肌(かなりの)とタイプが違います。

そこで美容部員さんからおすすめされたのがプレディアです。
化粧水も乳液も現在ライン使いしています。

なかなかお年頃なのと肌質もあり、ニキビも出来たり治ったりですが、山のようにボコッとしたニキビはできなくなりましたね(*^^*)
(どちらも4000円くらいです)

次におすすめ(ドラストでも購入できる)は、イハダです。
シンプル処方となっているので刺激もなく
使いやすいと思います。
迷った時はイハダ→キュレル使っておけば
間違いはないかなと思います(*^^*)
(私もお肌が揺らぐときはイハダか、キュレルなので)←そして価格も半額くらいになるので。

心配でしたらドラストで肌診断してくれるので、気楽に相談できるかなと思います。
(自分の肌質知るの大事)
(お母様と一緒に行ってもらって見てもらって納得して購入してもらうのが一番よいかなと)(*^^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?