お福わけ500コイン当たりました。皆様の香水ストーリー聞かせてください

解決済み
今朝ビューティーみくじで大大吉500コイン当たりました(^-^)

質問です
♪皆様の香水トーク聞かせてください♪

①お気に入りの香水を教えてください
3つまでOKです。
ありすぎて困る~という方は最近のヘビーローテーション香水教えてください。
香水の名前、どんな香りかも教えてくださるとより一層楽しさUPしてありがたいです

②どんなシーンや気分で、どの香水をお使いですか?

メイクやファッションに合わせている、季節感を感じたい、おしゃれしておでかけ、おでかけ相手が男性か女性かで変えている、仕事のとき、プレゼンとか気合い入れたい日、お疲れ気味のときなど、シーンや気分。
そのときに使っている香水を教えてください。
「プレゼンのとき、この香りをつけているとうまくいくことが多いのでつけています」「お疲れ気味のときでも、これをつけると頑張れる」などのお話もあると楽しみUPになります

③買ってハズレだった香水を教えてください。
(たくさんある場合はベスト3教えてください)

④今後使ってみたい香水を教えてください。
具体的に決まっていない場合、
「今まで可愛らしい香りが多かったので、大人っぽい香りにチャレンジしたい」「シトラスやフルーティーが多いので、フローラルも使ってみようかな」という感じでもOKです

⑤香水に関する素敵なエピソードがある方は、ぜひ聞かせてください(^-^)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
まずは私から
①ミラーハリスのルミエールドーレ
ネロリ、ベルガモット、ジャスミンなどの、清々しさから女性らしい甘さへとうつろう、大人っぽいシトラスフローラル。
『金の光』というネーミングと公式サイトに掲載されているストーリーに、ハートを射ぬかれました

②趣味の写真を撮るときは、ルミエールドーレの出番が多いですね。
清々しさと女性らしい甘さ、ネーミングで気分が上がります。
ほっとしたいときはジョーマローンのクリスマス限定、ジンジャービスケットの甘く温かい香りに癒されます

③ランバンのエクラドゥアルページュ、イヴ・サンローランのベビードール、エリザベス・アーデンのグリーンティーです(泣)
いずれも当時大人気、今も人気の香りですが、なぜか私は3つとも見事に似合いませんでした

④以前皆様にグルマン系の香水をたくさん教えていただき、その中からいくつかお試ししたいものがありました。
ドルチェ&ガッバーナのザ・ワン、キリアンのローリングインラブ、ブラックファントム、ローラメルシエが気になっています。
あと、セルジュ・ルタンスのショップに行ってみたいですね

⑤エピソードとまでいきませんが、ルミエールドーレをつけた日に写真を撮りに行くと、気に入ったものが撮れることが多いですね

ログインして回答してね!

Check!

2023/12/12 12:53

解決済みに失礼します。香水が大好きなので語らせてください。
1、セルジュルタンスのクレールドゥムスクです。私の一番好きな香水です。もう廃盤になってしまいましたが、間違いなく私の香水人生を変えてくれた香りです。そして私がセルジュルタンスを好きになったきっかけでもあります。
限りなく透明で、静かな月夜のイメージです。夜の雰囲気の香水ですが、色気や甘い誘惑といったものとは正反対の、静寂で神秘的。真夜中にちらちらと輝く雪のようにきらめく香りです。

そして同じくセルジュルタンスのラフィーユドゥベルランも私の人生に影響した香水のひとつです。この香水はまずビジュアルに惹き付けられました。血を彷彿とさせるような深紅の色。公式では下記のように紹介されています。
"血と夜と雪と恐怖と栄光からつくられた香り。それは衝撃的なローズ。その激しさが美なのです。”
これは言葉で説明するより、肌にのせてみて、五感で感じてみてほしいです。公式の紹介文が納得できると思います。

2、時間帯や服、季節と合わせます。
ファー付きのコートと黒のブーツを着るような寒くて薄暗い曇りの日には、決まってラフィーユドゥベルランをつけます。異国情緒を感じたいときは絶対この香水です。

3、ローパケンゾーの香水です。この香水が特別駄目ということではなく、香りを確かめずに買ってしまって、後から私はマリン系や瓜系の香りがとても苦手なことが発覚しました。好きな香りだけでなく、自分の苦手な香りも知れたので結果的にはよかったと思ってます。

4、ゲランのルールブルーです。
一度百貨店で試したことがあるのですが、あの香りがずっと忘れられず…。お値段も張るのでその時は断念しましたが、ぜひお迎えしたい香水です。

5、エピソードではないのですが、香水をつけた時に音楽を聴くのが好きです。その香りに没頭できて、世界観に入り込めます。庄野真代のモンテカルロで乾杯と、飛んでイスタンブール。この2曲は異国情緒たっぷりで、ラフィーユドゥベンランをつけるときによく聴いています。
長文失礼しました。

質問者からのコメント

2023/12/15 09:44

ラピスラズリの夜様
回答ありがとうございます(^-^)
解決済みでも長文でも歓迎です

ルタンスをお使いの方のお話、リアルでとても参考になります。
クレールドゥムスクとラフィーユドゥベルラン、正反対のイメージですが、どちらも他ブランドにない独特の世界観ですね。

公式サイトで他の香りもチェックしてみたのですが、他の香りも独特の世界観があって惹かれます。ルタンスのショップに行って、じっくり体感したいですね

私はまだゲランの香りを使ったことはないのですが、ぴたりと相性が良いと、手放せない、他に代わるものがないほどの素晴らしさのようですね。

ファーつきのコートと黒のブーツを着るような寒くて薄暗い曇りの日にラフィーユドゥベルラン。
真っ白な雪に真っ赤なボトルと銀のバラのイメージビジュアルにぴったりなつけ方ですね。
香水をつけたときに、香りに合った音楽を聴くという楽しみ方もされているとのこと。
ストーリーや世界観も併せて香りを楽しんでおられるスタイル、素敵だなと思いました

素敵なお話をたくさん聞かせてくださり、ありがとうございます
師走でバタバタ走る日々、うるおいやときめきを取り戻せる楽しい時間になりました


ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?