ニキビ肌のシンプルスキンケア

はしめまして、今まで何度かこちらにお世話になっているのですが、
冬乾燥にたえきれず、再度相談させてもらうことにしました!

22歳、大学生です。
肌が弱いので、色々気を遣ってたのですが、
やりすぎ?と思い、最近シンプルなスキンケアへの憧れが再燃しています。

オールインワンのものや、オイルをためしているのですが、
ニキビが出来やすく、かつ部分乾燥肌なので、
どれも一長一短で悩んでいるところで……。

ニキビは基本、顔の淵と頬にできて、
乾燥するのはくちのまわりです。


カウンターなどでは、キメ細かいけど弱い、混合肌だと言われ、水分量をふやすのがいいのかな?とも思っています。


ニキビのないきれいな肌になりたいのですが、
やはり手間と時間をかけたほうがいいのでしょうか?


下に普段使用のもの、解決のために自分で試したことなども書いてみます!
すこし長くなりますが、
宜しければアドバイスおねがいします(>_<)


普段使用◎
クレンジング
カウブランドのミルクレorソフティモ

洗顔
朝→ネイチャーハニー
夜→カウブランド白

ケア用品
ネイチャーハニーの保湿液、美容ジェル、スキンオイル(植物オイル)
たまにオーガニックナチュラルのマイルドローション

メイク用品
普段はエテュセのBB
出掛ける時はアンブリオリスのクリーム→ヘレナのカラークロンリキッド


です。


オーガニックナチュラルは、パラベン・アルコールフリーで、荒れなく使えるので割といつもいます笑
アルコールがダメなのでありがたい。

保湿が足りない……?と思ったときは極潤ヒアルロン酸の乳液をつけています。これも弟が使っているので、いつもあります。


ネイチャーハニーのラインが今はお気に入りなのですが、ニキビに関していえば改善も悪化もない状態です。
ただ肌がふにふにした感じに滑らかになり、化粧のりは良い感じです!
香りもすきなので、。


今まで試したもの
◎肌断食→夏に。なにがよいのかわからず。

◎ホホバオイル万能説→メイク落としもスキンケアも全部無印のホホバに。ニキビ増えました。

◎dプログラムピンク、オレンジライン使い→変わらず

◎ファンデをオンリーミネラル→毛穴が目立つのでやめに。

◎スキンフード
パセリ・マンダリンをライン→水分が足りず
サラダ→夏にはさらっとしててよかったけれど改善はなし

◎プロアクティブ→高校生のときはよかったのですが、いまはだめでした。パリパリに。

◎睡眠時間は1130-0630固定です。

◎DHCオリーブオイル→改善なし



こんなところでしょうか?
洗顔方法などはズボラなので、泡立てたりしてないです。
余裕があるときにする程度……こすらないようにはしてます!
ハンドプレス派です。


やはり、ニキビ肌でオイルケアにシフトするのは難しいのでしょうか?



いままでだめだったものをふまえて、
シンプルにするならコレがオススメ!
こうしたらニキビへるのでは?
などアドバイスあればお願いします!

すっぴん肌美人になりたいです……!
まだまだ程遠いという状況が長すぎて、心が折れそうです……(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

暗闇に紅い薔薇

暗闇に紅い薔薇さん

2012/2/2 23:08

私も同世代の頃は同じお悩みでした
こんにちは。ご自分なりにいろいろ試されているのですね。
自分も20代前半はニキビとの戦いでした。ニキビにいいというオイルなど試すもいつもひどくなったり赤くなったり…
学生さんですからお金も限りがありますし、時間もそんなにかけられないですよね。
私のおすすめとしては
1.枕カバーを毎日替える(無理なら枕に毎日タオルをかけて交換する)
2.ビタミンBとCを多めに摂る
3.アユーラFサインディフェンスバランシングプライマーACは3800円くらいでこれ1つで済むので時間かかりません。
4.乾燥が気になるのであれば洗顔の水はぬるま湯で(お湯で洗うとてきめんに乾燥します)

あんまりひどいときは早めに皮膚科で相談するのもよいと思いますよ。
便秘するとニキビがひどくなるので野菜や繊維質のものは大目に摂るといいですよ。自炊される方なら白米を玄米に替えるだけでも違います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?