今年のがっかり廃盤・リニューアル

解決済み
愚痴っぽい雑談にお付き合いいただける方のみお願いします。今年リニューアルして合わなくなった化粧品や廃盤になって悲しい化粧品があれば教えてください。不満を吐き出してすっきりしましょう。

数年来リピートしていた無印良品のクレンジングが、公式サイトで1ヶ月以上欠品したままで、店頭でも奥の方に追いやられていたため、店員さんに調べてもらったら、時期は未定だけれど廃盤予定とのこと。これが今年一番がっかりした廃盤ニュースでした。摩擦なく使えるテクスチャで洗浄力がちょうどよかったんですよね。一応1年分くらいのストックを確保できました。
同じく無印良品では、他に敏感肌用の乳液をボディローション代わりに使っていたのだけれど、リニューアル品はヒリつきます。本来フェイス用だし、ネットでは低刺激になったという評判だから、敏感肌って人それぞれで難しいと改めて感じます。こちらの旧品のストックも確保できました。
最後に、フーミーの化粧水。基本的な成分や保湿力は変わっていないみたいですが、サラサラで高保湿なのが珍しくて気に入っていたのに、とろみがついて使用感が別物になってしましました。浸透が遅く、メイクがのりにくいです。こちらは知らないうちにリニューアルしてしまったため、ストックもなくて現在化粧水迷子です。

ログインして回答してね!

Check!

2023/12/23 23:18

:::RuRi:::さん、コメントどうも有難う御座居ます♪
そ う な ん で す !先ずはネイルから、うーん、ちょっと御値段高いなぁからブランド撤退迄そんなに時間が掛かりませんでした。
元々個人的には、御値段高めでしたから、ああ・・・と云う感じでした。
どうしても化粧品はリニューアルして「前の方が良かったのにぃ」も多いですね。

暖かくして良い夜を御過ごし下さいませ^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?