首の線!><

そこまで太っている訳ではないし、一応まだ女子高生なのですが、首に段々にくっきり線が入っていてすごく気になります!><

調べてみると年齢のためにできる意外の理由としては
・長期間高めの枕を使用している
・猫背
があって、どちらも心当たりがばっちりあります...また昔から本を読むのが好きで人よりも下を向く時間が長かったかもしれません。運動部でスポーツも好きですが、首だけがたるんでいます!

猫背は改善したのですが、枕なしで寝ると顔がむくむ(?)気がします。
昔から首が汚くなるよとは誰も教えてくれなかったので、今になってこんなことになるとは!という感じです。

首だけ見ると、肌はつるつるでも段々に何本も入った線が目立って恥ずかしいしみっともなくて困っています。
姿勢をよりよくするべきなのでしょうが、あごを引くと二重あごみたいになるのでできません><

どうすれば線が取れるでしょうか?もう美容整形で取るしかないのでしょうか?
教えてください!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/4 23:05

お手入れで多少改善されますよ★
トピ主さんよりは年が上ですが、私も年齢のせいではない首のシワがあります…。
勉強する時に下を向く癖があるので、横ジワが……(泣)

ですが、まだ若いんです!
お手入れすればまだまだ改善可能です。
要は首にできたシワなので、顔と同じようにしっかり保湿してあげます。
化粧水をたっぷり首に塗って、乳液で蓋をします。
これだけで、これ以上のシワがつきにくくなります。
そして、乳液後の少し滑りのいい状態の時に首のシワを伸ばします。
首に両手を添え、上下に首の皮膚を伸ばします。
その時、ちょっと顎を持ち上げぎみに。
言葉じゃ分かりにくいと思うので、出来れば動画サイトで似たようなマッサージを確認すると良いかと。
あと、顔をあげて、舌を鼻につける気持ちで思い切り出し、そのまま舌を左右に動かす…という体操もしています。
テレビでシルクさんがフェイスラインと首に効くと言ってやっていたので、それをざっくり真似してやってます(本当のやり方は忘れました…)
でも、舌の裏辺りが鍛えられると同時に、首も伸びる感じがします。

私はこんな感じでお風呂やスキンケアの時にゆるーくやっています。
でも、以前よりシワが薄くなったので、効果はあるのかも??
是非、首のシワもお顔と同じ様にお手入れしてあげて下さい!
勿論、できるだけ下を向かないとか、読書の際にはこまめに上を向いて首を伸ばしてあげたりして、予防するのは必要ですよ~。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?