敏感肌に合う乳液を教えてください。出来れば安い物。

toyoe1489

toyoe1489 さん

35歳の専業主婦です。
引きこもりなのでファンデーションはほとんど使う事はなく、たまに買い物に行く時はすっぴんか口紅だけを塗ります。
皮膚が薄く、目が大きい為、目の下が黒いです。小じわもあります。
普段は眼鏡(近視)をかけているので黒いのは目立たないのです。

毎日のスキンケアは、3日に1回洗顔→化粧水→皮膚科処方軟膏です。
化粧水と皮膚科処方軟膏は毎日塗ります。

洗顔…ノブ「ソープD」
化粧水…無印良品「敏感肌・高保湿タイプ」
皮膚科処方軟膏…ヒルドイドソフト軟膏

今の自分の肌には何が必要なのか調べる為にカネボウのカウンターで診断してもらいました。

結果、皮脂量が足りないようで、乳液を使うよう勧められました。

質問です。
無印良品の乳液を買おうと思い、商品を見ると何種類かあるみたいで、値段も結構違うのですが、敏感肌の私にはどれが良いのでしょうか?

ちなみに肌診断によると、
1番足りないのが皮脂量。
2番目は血行がやや不足気味。
3番目はキメがが少し大きめで乱れがち。

アドバイス、よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

Check!

toyoe1489

toyoe1489さん

2012/2/9 14:41

皆さんアドバイスありがとうございました。
とりあえず湿度によって乳液を使ったり使わなかったりして様子を見る事にしました

あやびっくすさん>乾燥しているので水分はかなり採っています

クロスあんよさん>佐伯チズ子さんのコットンパックによる肌保湿方は知っていました。
         実行していた時もありましたが面倒臭くてやめてしまいました
         ヒルドイドのローションタイプも使った事があります。まだ残っているので使おうと思います。

さらさら桜さん>アレルギー色々あるし、アトピーだし、蕁麻疹も出ます。
        皮膚科ではステロイド剤とヒルドイドを一緒に処方されます。
        先生にも乳液は使った方がいいと言われました。
        昨日無印に行って「乳液・敏感肌用 しっとりタイプ50ml」260円を見つけて買って来ました
        最近2,3日雨が降ったのでひどい乾燥が普通に戻り、肌も安定しています。
        質問文に記載したスキンケアで他社のカウンターで肌診断してみると「問題点はあまりないようですね」と言われました。
        張りは97%となっていましたが、あの数字は年齢の割りに張りがあると言う事でしょうか
        無印シリーズは安くて安心して使えて良いですね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?