スキンケアの商品の使い分け方

解決済み
みなさん、スキンケアで色々なメーカーを取り入れてる方多いと思いますが、どういうふうに使い分けされてますか?

例えばセラミドでも化粧水(松山油脂など)や乳液(トゥヴェールなど)にも含まれている物多いですが、同じ成分がメインのものなので同時に使う意味はないですよね?
(セラミドは良いものだと聞きますが、他の成分も取り入れた方がいいですよね?)

色んなメーカーを使われている方達は、その日によったり、朝と夜で使い分けたり、どのように使い分けされてるのかな?と思いまして…

説明が下手で申し訳ないのですが、ご回答いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/1 13:24

成分と役目により選ぶようにしています。あとはアイテムを最低限に出来るならそうしています。例えば洗顔後に使用するタグ商品には保湿×美白ケアを兼ねているので導入美容液を省くなどです↓

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?