W洗顔をやめて肌がキレイになった人います?

ボルデロ

ボルデロ さん

ダブル洗顔が良くないって、なんとなく分かってきたこのごろ。

様々な美肌に関するメソッドがある中、
「ダブル洗顔は日本人しかしない」
「最近のクレンジングは性能がいいからダブル洗顔の必要は無い」
「洗顔のしすぎで肌を傷めてしまう」

などなど、
いろんな雑誌や本を見てきた中で、自分にグッとくる(好きな)美容家の方々は、
口をそろえてみなさん同じ事をおっしゃってます。

もちろん、私もその意見に同感です。

しかーし、いざ行動に移すとなると勇気がいります・・・。

そこで、ダブル洗顔をやめて肌がキレイになった人、
いましたら、どこのクレンジング剤を使ってますか?

そして肌はキレイになりましたか?教えて下さい☆

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/19 09:32

肌が丈夫になりました。
以前はオイルクレンジング→洗顔というガッツリ落ちるコースでしたが、ここ2~3年はクレンジングのみになりました。
もともと不精者なので手間が省ける…というのが一番うれしい理由でやっていました。
ただ、ミルククレンジングやジェルクレンジング、クリームクレンジングはクレンジングに時間がかかるので、せっかちな私はオイルクレンジングを使用しています。
以前は丁寧に時間をかけてクレンジングし、モコモコたっぷりの泡で洗顔を行い、壊れ物を扱うかのように丁寧にタオルで拭いてスキンケアをして…としているのにかなりの敏感肌でした。
そんな私が半信半疑で洗顔を省くと…今はちょっとやそっとじゃ荒れたりニキビができたりしません。かなり丈夫な肌になりました。
程度の問題かもしれませんし、個人差があるでしょうが、丁寧に洗顔していた時期より断然肌の調子がいいです。
オイルクレンジングもなんでもいいのですが、特にお気に入りなのはファンケルのマイルドクレンジングオイルです。
これは本当に力入れずにスルッと気持ちよくメイクが落ちるので好きです。夜はこのオイルを流して終わり。いつも通りのスキンケアをするだけです。慣れるまではなんだか物足りない気もしましたが…
この方法に変えてすぐに効果がわかるわけではなく、数か月後に「そういえば最近肌トラブルが起きていないかも」と気付くかんじでした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?