一気に老け顔に…助けて下さい!

皆様、初めまして。
毎回、皆様のクチコミやこちらでの投稿などを参考にさせて頂いて、
お世話になっております。

今回は、今朝起きた時の凄まじい老け顔に衝撃と恐怖を覚え
悩んだ末に、皆様のお知恵を拝借したく、投稿させて頂きました。

去年の秋頃に仕事を辞めて、現在就活中の42歳です。
12月半ばに風邪をひいて、1週間ほど体調を崩していて
少しマシになった時に、鏡を見て愕然としました。
「ほうれい線が目立ってる!目元にシワがっ!」
お恥ずかしい話ですが、それまではあまり気にしてなくて
これといったケアは全くしておりませんでした。

その衝撃を受けてからは、こちらでの過去レスなどを参考に
ほうれい線に効くマッサージや、保湿を心掛ける様にしました。

ですが、私のマッサージや保湿に、根本的な間違いがあるのか、
やればやるほど、ほうれい線、目元シワ、たるみが
ひどくなってきた様な気がするんです…。
顎には繰り返しできる大人ニキビがあって、跡も残っているのですが、
それが以前以上に酷くなってきて、これまでできていなかった
頬や鼻にまでできる様にもなりました。

そして、今朝起きた時のあの疲れた老け顔には、思わず声が出るほどの
衝撃を受け、暫く何も手につきませんでした。
私のこれまでのケアはやはり間違っていたのだろうと思い至りました。

私自身の肌質は、上述しましたが、顎に大人ニキビができるので
オイリーだと思っていたので、これまでスキンケアはアクネケア系の
サッパリタイプを使用していましたが、保湿が足りなくても
大人ニキビはできる事を知って、まずはスキンケアから
改善しようと思い、クチコミなどを参考にさせて頂き、
色々な商品をお試し中で、現時点ではどれが良いのか判らず、
まだ決まっておりません。

マッサージするのは入浴中とお風呂上りで、無印のマッサージオイルを
使用して、毎日行っております。

そこで皆様にお伺いしたいのは、私の年齢で肌質に合ったスキンケアは
どういった商品が良いのか?また、マッサージはどのように行うのが
一番効果的なのか?という事です。

前述しました様に、現在無職なので、高い商品は買えません。
手が出しやすい価格で効果のある商品を緊急で探しております。
出来れば即効性があれば…と無理難題な事を言ってすいません;
ほうれい線や目元のシワやたるみに、即効性がある物なんて
お手軽な商品では難しいとは思うのですが、これまでの中で
一番怖いくらいにほうれい線がくっきり目立った今日の顔を
見ていると、人と会う事すら恐怖に感じてしまい、
今後の面接にも悪い影響を与えてしまうのでは?と思うと、
本当にどうしていいのか判らずつい効果が見える物を…と
考えてしまいます。

乱文及び長文になり、申し訳ありません。
しかも無理な事を言っておりますが、どうか皆様、
教えて頂けないでしょうか。
スキンケア、マッサージに限らず、これはやった方が良い、
食べた方が良いなど、何でも構いません。
本当に恐怖を感じております…どうか助けると思って、
アドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/6 21:38

老け顔の脅威
 同年代ですぅ、一気と言うよりも、ジワジワと
忍び寄り、お顔の下半身が「とんでもない事」に
なっておりました
去年、自覚したので、ヨロレイティさんよりも
年齢的に早く来ています..。
辛かったです

 私が新発見したのは、髪を洗わないで眠ってしまった朝は
顔全体のタルミがより酷い!という事です。
頭皮を清浄にして&マッサージをする、硬くなって血流が
悪くならない様に、日々動かし続けるのが大事、と知りました。
お風呂の中でも、お手入れの時間でも、安いものでも構わない
ので、ブラッシングをすると良いですよ。
髪の摩擦を呼ぶので、一時ブラッシングは廃れてしまった様に
思いますが、今は頭皮の為にするものなんですね。
毛の根元の汚れを浮き立たせる効果もあります。
(無印のパドル・ブラシは、良いそうです)
これを習慣化した上で、お顔の方のマッサージに取り掛かると、
相乗効果で良い結果が得られやすいんですよ。

 美容液は、「イヴサンローラン フォーエバー リブレイター
セラム」のトライアルで効果が出たので、現品購入しました。
はい、エイジング向けは、高価なんですよねー。
ネットとか小まめにチェックして、モニターに応募したり
サンプルをいただいたりするのも、有益だったりします。
現品が高価であれば、例えサンプルでもグラム換算で
「わっっ」と驚く豪華さで、まずは嬉しくなるものです。
何かを忠実に使い続けていると、普段のお手入れに挟み込む
タイミングが難しかったりしますが、何も所持していない時は、
スムースに次々とお試ししていけますしね

 あとは、静脈マッサージやビタミンACEを摂る、良質の
睡眠を心掛ける、位になりましょうか。
私も、ホルモンバランスの乱れなのか、憎き吹き出物が顎など
に出現しています。
基本、全体の肌の状態優先にしており、アクネケアは二の次に
考えています。
何をしても治らない方は、皮膚科/婦人科の処方薬で良くしたり
なさってると読んだ事があります。

 お悩みの経緯を知ると、気を張って過ごすのも、もちろん
ストレスがかかるとは思いますが、表情の形成なんかには
不可欠ですよね。
今の生活に相応しく装って、何かとお出掛けなさるのも良いと
思います。
コスメのカウンターでも、悩みを正直に打ち明けてみますと、
即購入しなくても、色々と教えていただけますよ

 お役に立てたかどうか、、、と言う私も、メイクしない顔を
敢えて写して、「嫌~」と思う毎日なんですよ。
小顔整体みたいなのを受けてみるかも知れないです。
一緒に、老化に立ち向かいましょう!!
今日より明日、です

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?