お風呂上りのボディケアについて

蒼鉛

蒼鉛 さん

こんにちは、初投稿させて頂きます。

私は服が擦れると痒くなる乾燥肌で、背中と胸にニキビが
常駐しているという状態なので、お風呂上りは全身に
松山油脂のシア脂のボディローションを塗布しています。

しかし、お風呂上りは、太もも以外は特に自分で認識する程の
乾燥は感じないので、全身にボディローションを塗る方法が
自分に合っているのか正直分かりません。
逆に油分が過剰になっている可能性もあるから、
背中と胸のニキビには塗らない方がいいのかな、
とも考えています。

今は悩みつつも、無意識に乾燥している可能性もあるので全身に
塗布している状態です。

そこでお聞きしたいのですが、皆さんはお風呂上りには
ボディケア用品は全身に塗布していますか?
それとも部分的に塗っていますか?
出来れば、特にケアはしていない、という方
のご意見もお伺い出来れば幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

2010/2/16 10:20

参考になれば。。。
はじめまして!

私は自分で認識する程の乾燥ではない部分は省いています。
でも、特別な日の前の日や疲れている日などは乾燥していない部分も
マッサージしながら塗ったりします。
なので、そのときの場合によりけりですね(曖昧でスミマセン

また、スクラブ等で角質ケアをしたときには、
必ず保湿した方が翌日すべすべになりますよ♪

背中や胸にニキビがあるということですが、
私も同じ悩みを抱えています><

なので、ここからはその対策として少しでも参考になれば…。

私は富扇純米酒美肌→ボディローション→薬用ベビーパウダーの順で
ケアをしています。

美肌とベビーパウダーのおかげでだいぶ良くなりました!
どっちかだけよりも一緒に使ってほうが効果がありました。

背中や胸は冬場でも暖房などで汗をかくところなので、
ベビーパウダーを寝る前や朝着替える時にはたくと良いと思います。
(私は冬場は夜だけつけて、夏場は朝と夜つけます)

夏場はボディローションを省略します。(美肌→パウダー)
まあ、乾燥に応じてという感じ。

美肌をもうご存じで、試し済みでしたらスミマセン(汗)
私には合っていたのですが、効果には個人差があると思います…。
蒼鉛さんにも合うといいんですが。

もし未使用でしたら試してみる価値ありです。(300mlで420円)
長々と失礼しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?