スキンケアについて知りたいです。

今、29歳でもう少しで30代に突入します。
肌質が自分でも変わっている気がするので、ご質問させて頂きたいです。

昔も今も、スキンケアに無知で23歳から本格的にスキンケアを始めました。
理由は肌のシミ(大きさと数)がすごく気になり始めた為です。

そこで、ふらっと立ち寄ったドラッグストアでオススメして頂いたのがアルブランでした。
これと言った希望がなければ、知識もない状態でそこそこ高いから良い物なんだろうなぁ。感覚で購入をし、肌が悪化する事は無かったので数年ライン使いを続けていますが、当初から化粧水が肌に染み込む、美白美容液の効果を大なり小なり体感している、等の感覚がありません。
ファーストエッセンス(導入液)だけはすごく良いのを体感してます。

私の肌についてですが
・周りの人からは白い方だと言われる
・日焼けしても冬には元の色に戻る
・暴飲暴食や寝不足、生理前でもニキビは全くできない体質
なのですが、どれだけアルブラン製品で保湿をしても乾燥(特に口まわり)し、髪の毛や埃、タオルの繊維などが肌に付くと痒くなってしまう事が最近になり多々あります。

そこで、アルブランのライン使いをやめる(肌と価格が比例していない気がする)となれば、どこのメーカーのスキンケアがオススメでしょうか?
ライン使いをするメリットもアルブランには見出せてないので、今後はライン使いでなくても良いかな。と考えておりますが、オススメのライン使いができるメーカーもあればどんな事でもいいので教えて頂きたいです。

長くなってしまいすみません。

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/14 14:15

こちら使っており、おすすめです♪
ホワイトフォースドリンクでもインナーケアしているので、シミがまったくない色白美肌をキープできています!

質問者からのコメント

2024/1/14 14:16

お返事ありがとうございます。

シミのないお肌なんて
羨ましい限りです!!!

また機会があれば試してみます!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?