おでこの肌荒れ

no Image

匿名 さん

お目汚し失礼いたします。

写真の通り、おでこが肌荒れしています
ザラザラとブツブツが治りません

皮膚科には何回も行ったのですが、抗生物質と塗り薬を出されるだけで、そのときはよくなるのですが、またぶりかえします…。

どうしたら綺麗になるでしょうか?
ちなみに
・メラノCCは大荒れしました
・ファンケルの酵素洗顔を小鼻と顎以外に使用したら吹き出物ができます
・現在使用している美容液はマデカバイタルカプセルセラム、化粧水はDERMATORYのモイスチャライジングとトナー、乳液はヒルドイド、クリームは豆乳イソフラボンのクリームです

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/18 20:56

私も同じような感じで1年以上悩んでいます。皮膚科でビタミンCの飲み薬、ピーリングクリームなどを処方していただきましたが去年の花粉の季節に薬害で顔中真っ赤に腫れ上がりました、、
それから薬系は一切やめたのですが完治せず、、
血行不良と代謝の悪さで毛穴詰まりもあると思い、昨年末から洗顔の前に必ずホットタオルで毛穴を開いてからクレンジング・洗顔をするようにして、洗顔はよく泡立てて擦らないように。
洗顔後は最初にビタミンCの美容液→化粧水(イプサ)→油すぎないクリームの順に使用するようにしたら、少しずつですが良くなってきましたよ!
調子が良い日はファンデーション塗ったらあまり目立たない位までに。
『なんでできてるのか?』を考えて、必要なスキンケアを考えました。
あとは睡眠!
慢性的に睡眠不足だったので、今までよりは1時間位早く寝るようにしました。
(それでも睡眠時間6時間~7時間程ですが)
ちなみに、食事は気をつけているのでどちらかというとバランスよく食べれてると思います。
お肌も身体も心も繋がっているので、トータル的に見直せるといいのではと思います。
長々と失礼しましたー

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?