ほうれい線沿いに赤いぶつぶつができます。

重陽

重陽 さん

はじめまして。

タイトル通りなのですが、ほうれい線上に小さなぶつぶつができて、気になっています。
赤くて1mmほど。吹き出物というほどではなく、かゆみもないのですが、左右両方に2~3個ずつできています。

よく、口の周りの肌荒れは食事や体内環境が原因と聞きますが、口の周りには特に気になるところはなく、ほうれい線の上にだけできるのです。
時期も生理前とか関係なく、気づくと赤くなっている…という感じです。

もともと鼻の下(まわり)は花粉症などもあり、赤くなりやすく、頬も「赤ら顔」のタイプではあるのですが、ほうれい線に沿って荒れるので、よりほうれい線が目立ってしまって、ちょっと情けない気分です。

みなさまのご意見をいただきたいと思います。

ちなみにスキンケアは、ぬるま湯洗顔→馬油→化粧水(朝はコットンパック)→美容液→クリーム。
顔剃りはしていません。
魚嫌いですが、生活習慣はかなり規則正しいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/1/9 01:51

私も同じです(>_<)
だいぶ前の投稿なので、返信してもらえるかわかりませんが、私も今全く同じ悩みを持っています。ほうれい線の部分だけ小さなぶつぶつが定期的に出てきます。
重陽さんは改善したのでしょうか??詳しく聞きたいです!

アドバイスとかじゃなくてすいません(>_<)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/01~11/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?