VT リードルショット イニスフリー レチノール併用について

解決済み
リードルショットとイニスフリー レチノールの併用についてです。
刺激が強くなりそうなので、リードルショットとレチノールを使うなら、VTのシカレチにしたいのですが、イニスフリーのレチノールを購入してしまったので、リードルショットとイニスフリー レチシカを併用しようと考えています。
調べると、使っている人もいたり、併用できるとかいてありますが、不安です。
リードルショットとイニスフリーのレチシカの組み合わせで使っている方、使っていた方いらっしゃいますか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/19 22:45

2ヶ月ほど前まで使用していました。レチノールのa反応もあると思うのですが肌がヒリヒリして荒れてしまったので使用をやめました。
個人差があるとは思うのですが慣れるまではそれぞれ使う方が良いのではないかと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?