ジェル乳液

no Image

匿名 さん

ニキビ肌で、Tゾーンは皮脂が多くて口周りが乾燥しやすい肌質です。
今、化粧水とジェル乳液の2つのみをスキンケアで使用しています。
さっぱりめのジェル乳液(かずのすけさんのセラキュア)を使ってるのですが、ジェル乳液って蓋の役割ってできてると思いますか?
蓋の役割ならある程度の油分は入ってた方が良いのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/21 01:06

蓋の役割、少しは果たしていると思いますが、クリーム使ってみるのもおすすめです
私も肌が荒れやすく、保湿ジェルまでで済ませていた時、それで保湿は十分だと思っていました。
ですが、気分でクリームも使って保湿しっかりしてみると、だんだんと肌が柔らかくなって、私の肌荒れの原因の角栓が減りました
油分で荒れるのが心配でしたら、あまり油分ギットギトヌルヌルではない、薄~
く塗っても定着するようなクリームから試すのはどうでしょう
肌荒れの原因によって良し悪しが違うと思うので、乾燥する場所から部分的に使い初めたり、ぜひ肌の様子を見ながら…!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?