シミについて教えて下さい!!!

只今、7か月の赤ちゃんをもつママです。
妊娠中からずっとシミが勢いをまして産後の今も継続しています。
頬が集中的で、赤いシミが結構います。黒いのは少しです。
肌質は乾燥で敏感、頬が赤く皮膚は薄いです。
化粧品は資生堂が一番刺激を感じないので資生堂のエリクシールシュペリエルの美白ライン使いをして前まではHAKUを使用していましたが、今はメモリーホワト使用しています。

因みに母乳をあげていますがホルモンの関係もあるのでしょうか?
今も勢いを増しているシミが凄く辛いです(><)

ログインして回答してね!

Check!

2010/2/21 13:02

肝斑では?
実際に見てないのですが、文章を読む限り肝斑じゃないかなぁ、と思います。
肝斑だったら、普通の美白化粧品では効きません。
TVCMで「トランシーノ」ってのを宣伝してますが、トランサミンというアミノ酸の内服をお勧めします。実は私も飲んでます。
トランシーノをドラッグストアで買うと結構高いので、私は皮膚科で処方してもらってます。ついでにビタミンCとEも処方してもらってます。
意外と知られてないですが、お店でサプリメント買うよりも病院で医薬品として処方してもらったほうが安くつきますし、皮膚科だったら肝斑かどうかの診断もしてもらえると思うんで、一石二鳥です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?