肌、荒れ??

私は14歳の中学2年生です。


お肌の悩みが増えてきました。

・鼻の毛穴の黒ずみ、テカリ
・頬の毛穴の開き
・ざらつき
・鼻のニキビ
・ニキビ跡と思われるもの
が主な悩みです。


これらに効果的なスキンケア用品(洗顔料、化粧水、乳液など)や
方法ありますか?

オススメの物があれば教えてください。
でも学生なので
できるだけシンプルで、ナチュラルでプチプラなものがいいです!

まだ必要ないなどのレスは受け付けません。

よろしくお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/12 13:11

王道ですがビオレかオルビスあたりがオススメです
王道ですがビオレのクレンジングはどうでしょうか?自分も中学時代お世話になりました。当時お小遣いが文具などの必要経費込みで月1000円だったので結構高い買い物でしたがそれなりに効きます。
逆にこれだけはやめておいた方がいいと助言しておきたいのは鼻にパックして黒ずみ(角栓)を無理やり剥がすタイプの商品。取れた瞬間はすっきりするかもしれませんがやはり肌を痛めてしまい、その周囲にまたニキビが出現したりしてしまうので、長期的にみると宜しくありません。
大人になってから後悔しないためにも刺激の強すぎるものはやはり避けておいたほうが良いでしょう。勿論ニキビはできても手などで潰しては絶対ダメ!です。
あと、もしもう少しお小遣いに余裕があるならオルビスさんのニキビ対策に特化したラインも優秀です。ラインを一式そろえても3000円程度なので、裕福な中学生なら手が届きうるかなと。
以上参考になれば幸いです。楽しい学生生活をエンジョイして下さいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?