鼻と頬の毛穴について

解決済み

no Image

匿名 さん

鼻の毛穴の黒ずみと頬のポツポツした毛穴、鼻筋のプツプツした凹凸が何をやっても治らず為す術がありません泣
それに加え顔の赤らみも目立つようになってきました。
蒸しタオルで毛穴を開いて洗顔してもオイルクレンジングをしても酵素洗顔をしても綺麗になりません。酵素洗顔にかぎっては肌に合わなかったのか写真のように頬の毛穴が1部ポコっと穴が空いてしまい余計酷くなりました……。
鼻筋と鼻筋横あたりのプツプツした凹凸は肌が硬くなってしまっている部分に皮脂が溜まっているのが原因かもと思い柔らかくする方法を片っ端から試しましたが全くと言っていいほど何も変わりませんでした。
毛穴にはビタミンCが良いと聞いたので試してみるとピリピリした痛みと湿疹のような赤みが出たので悲しいことに使えません。
あと洗顔後に出てくる白い角質もなにをやっても取れなくて困っています。
石鹸洗顔が良いと聞いたのですが使用してみましたが使い切るまで効果は見られませんでした。
恐らく私は敏感が強めな混合肌だと思うのですが、こんな混合肌の毛穴に効くスキンケア類はありますか?
綺麗な陶器肌になりたいです(;_;)

使用中の洗顔→shuuemura オイルクレンジング ももぷり クレンジング洗顔
使用中の化粧水・乳液→dプログラム(青色)
使用中の美容液→anua 桃70%

日に日に酷くなる一方で本当に辛いです。誰か助けてください…

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/30 01:53

私は開き毛穴で違うタイプだと思うのですが、
毛穴の縮小を狙ってタグ商品を使ったら、毛穴の色も薄くなって黒ずんでたことを自覚した美容液です。
竹炭が余計な油脂や黒ずみを吸収するんだとか。
こんな薄グレー程度の炭で?と半信半疑でしたが、2回使用の朝、えっ!て声出ました。
悩みタイプが違いそうですが、試せるものに行き詰まったら、ぜひ。
今なら公式でお安いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?