シミについて

私は最近W洗顔をやめ、その後のお手入れもクリーム(ニベアソフト)のみにしています。

簡単に説明するとこんな感じです↓

クリームクレンジングでメイクを落とす→ぬるま湯で洗う→コットンに精製水をつけてふき取る→精製水を軽くパッティングした後クリームをぬる

とこんな感じです。
まだはじめたばかりなので大きなニキビが一個出来ては消え、又一個出来ては消え…

と、なんかニキビを必ず一個はキープ!みたいな変な感じになってしまっているのですが、それ以外は肌の調子がとてもいいんです。

もう少し様子を見てニキビが落ち着き大丈夫そうだったら是非このお手入れを継続したいのですが…
一つ心配な事があるんです。

それはシミです。

今までは

導入化粧水→メラノCCを気になる所だけに部分塗り→美白化粧水→美白美容液→乳液

と言うような感じでお手入れをしていました。

それをクリームのみのお手入れにした事により、将来たくさんのシミが吹き出てきたらどうしようかと心配しております。

なら元のお手入れに戻せば?と言われてしまえばそこまでなのですが…(苦笑;)

で、結局何が聞きたかったのかと言うと、クリームのみのお手入れをこのまま続けでも大丈夫でしょうか?

と言う事です。

説明が下手で申し訳ないです。うまく伝わってるといいのですが…

では長々と長文失礼いたしました(汗;)

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/15 19:13

クリームはなぜニベアソフトなんでしょうか?
ニベアソフトの成分なのですが、変性アルコールというのが入っています。これが入ってる物は基本的に紫外線に当たる時は使うのはオススメ出来ません。
ニベアソフトを使うのを一度夜のみにされてみてはいかがでしょう?朝のケアを見直される事をオススメします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?