枝毛がひどいです。

髪の毛を伸ばしているのですが、パーマやカラーのくりかえしで毛先が大変なことに・・・せっかくここまで伸ばしたのでどうしても切りたくありません。切らずに裂けた枝毛たちをケアする方法を教えてください。
お願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/14 19:55

枝毛にはカットが一番です。
どうしてもパーマやカラーをすると毛先が痛んでしまいますよね。私も髪の毛は綺麗に伸ばしたいと考えている方なので枝毛に悩んだことがあります。いくつか方法はあると思いますが、
1、美容師さんにお願いして長さはキープしながら痛んだ所のみをカットしてもらう。
2、洗髪後、なるべくこすらないようにたたくようにしてタオルドライする。
3、週に何回か集中トリートメントを施す。
(市販品でもこれでもかとたっぷり使用すると効果大ですよ)

この中で私が実施して効果を感じられたのは
やはり美容師さんに手をかけてもらうのが一番でした。
行きつけの美容師さんにきれいに伸ばしたい旨を伝えて、
痛んだ部分のみをカットして貰うと、手触りもツルツルになりました。

あとは毎日ドライヤーを使用する時に 毛先にレバンテのオイルを塗布してから乾かすようにしています。
翌朝、毛先がしっとりしていて痛みも少ない気がしているので、
良かったら是非 使用してみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?