黒ずみ・ニキビ跡(クレーター&背中ニキビ)・美白【美肌になりたい!!】

どうしたら、美肌になれるのでしょうか。
アドバイスをお願いしたいと思います。ひとりの力じゃ無理です。

>黒ずみ
鼻と鼻近くの左右の頬にあります。

>ニキビ跡
皮膚科でもらったディフェリン?という皮膚を溶かすような塗り薬を使ったところ、ニキビはあまりでないし、跡も目立たなくなりました。
しかし、赤っぽいのやクレーターが気になります。
背中ニキビは、ただ今皮膚科からもらった貼り薬で治療中ですが・・・

>美白
日焼け止めを塗っても焼けます。



あたしの洗顔(冬)の仕方です。
1 洗顔する。泡立ててしてますが、ふわふわではないかも。。。
  朝は固形石鹸 クロロフィル石鹸復刻版
  夜は洗顔フォーム ロゼッタ 海泥スムース

2 化粧水をつける 肌研白潤薬用美白化粧水

3 美容液をつける d-program ホワイトニングエッセンス

4 乳液をつける 肌研白潤薬用美白乳液(すごく少なめ)


自分の肌質は、にきびができるからオイリーだと思っています。

が、風呂など顔を濡らしたままでいると、つっぱってる感がするんです。

これって乾燥肌なんでしょうか。冬だけ?

とりあえず、今だけ乳液つけてますが今までは化粧水のみでした。


ついつい、黒ずみをにゅるにゅる絞っちゃいます。

パックとかしたことはありますが、効果はなく。。。

小麦粉パックがいいとかのっていましたが、それはOKなのでしょうか。


毎日日焼け止め塗ったりしてますが、油とり紙まではしてません。

どなたか、詳しい方さまご指導願います。

お願いします。


できれば、安めに・・・

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/16 02:30

はじめまして
以前大手のエステ勤務していました。
参考になるものだけをトライして下さい。

定期的に出来る人、常時ニキビができる人で差はありますが、
常時出来る人は不規則な生活、食事、運動不足が3点そろってる方が大半!
特に食事が偏ると肌のターンオーバーが崩れます。
なおかつ、肌荒れが嫌でいつものスキンケアにパックやプラスアルファしがちですが、ニキビはだには逆効果で、肌荒れが激しい場合は水分補給を念入りに!乳液などを塗った後の様になるまで2回ほど念入りに水分を入れて1週間はシンプルスキンケアに変えてください。(もの足りなければ何か1つを最後に塗って下さい)パックも保湿系のものを使用して下さい。
泥や栄養分はにきびの刺激になりがちで逆効果になる方が多いです。
又、お風呂タイムに顔からじわっと汗がでるまでつかり肌の代謝をあげてください。(小鼻が気になるなら鼻に汗がでるまで)毛穴がひらいたお肌に十分の水分補給がマスト!(黒ずみも改善されていきます)
また固形石鹸使用時は石けん粉が肌にのこりやすいので、十分に泡立てゆすぎも20回~!

長くなりましたが、自分の信用が有る化粧水をメインに丁寧なスキンケア、基本にもどることが大切です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?