ヘアカラー後の色持ち

no Image

匿名 さん

先日初めてハイライトをいれました(30代、白髪染めではなくオシャレしたい為)

全体を暗めの茶色、ハイライトにベージュ系の色を入れてもらったのですが、美容師さんに「初めてブリーチしたので色落ちが早いこと」「色を持たせるにはカラートリートメントやアミノ酸シャンプーを使用するといいこと」を聞きました。

シャンプーはアミノ酸ではないですが、新しくしたばかりのため他の購入は控えたく、カラートリートメントを考えてるのですが仕組み等いまいち理解できてません。

カラートリートメントは
①普通のシャンプーの後におこなうのか
②トリートメント後にすぐ染まる(何色に…?)のか
③トリートメントをしなくなると元の色に戻るのか
④次回(1ヶ月半~2ヶ月後くらい先)までの繋ぎとしてトリートメントを使用し続けると次回のカラーが染まりにくくなるのか

多いのですが、4つ教えていただけると嬉しいです!また初心者におすすめのカラートリートメントがあればお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2024/2/2 08:38

わたしもブリーチ毛にカラートリートメントをしています。
①ものによりますが、シャンプー後に行うより一番最初に乾いた髪に塗って放置してから流し、そのあと普段どおりシャントリをする方が色の入りがいいです。
②すぐ色つきます。(買った色がつきます)
③日々のシャンプーでだんだん落ちていきます。
④美容院で染める2週間前からはカラートリートメントの使用を控えたほうが次のカラーがしっかりはいります。とわたしの担当美容師さんがおっしゃっていました。

初心者におすすめかはわかりませんが、ソマルカはどこでも買えて染まりが早いですがカラー展開が少なくピンクしか使ったことありません。アンナドンナは比較的どこのドラッグストアでも手に入りやすくカラー展開が豊富なので愛用しています。使い捨てのビニール手袋を使い、お風呂もよごさないようお気をつけくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?