スキンケアのタイミング

私はお風呂からあがると、まず髪を乾かしてから洗顔→化粧水→乳液
といったスキンケアを行っています。
しかしそれを見た彼が私に、髪を乾かす前にスキンケアをしなさい!
と言ってきました。
理由を聞くと、“髪を乾かしている間に肌が乾燥するから。”
と言われました。

私的にはそんなすぐに乾燥するのかな?と思います。
髪がぬれた状態でスキンケアすると、乾かす時に髪の毛が顔についている乳液にベタベタと張り付いて気持ち悪いのです;
それを伝えると“そんな気持ち悪いとか関係ないやろ!こういったすこしの事でも気をつけらな何年後か肌に現れるんや!ほんま、言う事聞かん奴やな”と怒られました。

実際はどうなのでしょう?
彼のいっている事がやっぱり正しいのでしょうか;

ログインして回答してね!

Check!

さくら27

さくら27さん

2012/2/16 21:31

あらま
あらあら ビックリ(ごめんなさい)
クレンジングも入浴後なら かなり危ない。
お化粧の油が…顔の皮脂や埃が…髪の毛や身体についたまま
入浴中にクレンジングも…クレンジング液流しただけじゃー顔は、まだ汚ないですよ。
入浴中に頭・顔・髪の毛全て洗って、お風呂から出るまでは、お肌が"つっぱらない"状態の肌にする事がスキンケアです。
私は(ジェルタイプの時は)お風呂にお湯を入れる(夏場も湯槽つかるので)間に脱衣場でクレンジングする→お風呂の蛇口をぬるま湯に温度下げて床に向けてクレンジングを洗い流す→身体を洗う→軽くシャワー→シャンプー トリートメント(この時もぬるま湯)シャンプー濯ぎ時に身体も濯げる→髪の毛の水気を軽く手で絞ってフェィスタトルで髪の毛を包む→トリートメントが顔や手についてるので濯ぐ→洗顔(ぬるま湯シャワーで顔・首の後ろ 耳たぶ 首の前横 耳の中も浴びながら最後に顔で終り)→フェィスタオルが濡れてトリートメント液が滴るので、顔を下に向けて、タトルを外し絞って また髪の毛を包む→ぬるま湯シャワーでもう一度軽く顔にシャワーをかける→浴槽でリラックス→出る→身体を拭く→髪の毛のタオルから大きめターバンに替える→化粧水~クリーム→まだ髪の毛は濡れています ドライヤーの順です。
顔に時間がかかったり、暖房で乾く時は手ぐしのみ 気になればオリブ油をつければよし♪
彼は正しいよ♪愛されてるのね☆将来の為です。
綺麗な人は綺麗な時から正しいお手入れしています。
若い時にズボラな私は 今 後悔しています(-.-)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?