背中ニキビ

解決済み

no Image

匿名 さん

ひどい訳ではありませんが、ポツポツと背中ニキビがあり、長年の悩みだったので皮膚科に通い始めました。

現在花粉で耳鼻科にも通っており、耳鼻科と皮膚科で抗生物質を2つ飲んでいました。(先生は耳鼻科・皮膚科2つ通っていることとお薬の量も把握しています)

抗生物質以外にもあまりにも薬の量が多く、先生が把握しているとはいえ本心大丈夫なのか...?と心配していたら...ふとももや首元、手首に蕁麻疹が大量できてしまいました。

背中ニキビを治しに皮膚科に通ったのに...そちらよりも蕁麻疹がひどく、現在は別の皮膚科に行き塗り薬で少しずつ回復していますが、お金を払って背中ニキビも良くなっていない&蕁麻疹が大量に出来てしまい、逆にお金を支払ってほしいくらいだと怒りでしかないです。。

背中ニキビについては、行き初めて数週間なのでまだ効果が出ていないのかな?と思いますが、皮膚科に通ってどれくらいで治るものなのでしょうか...皮膚科ではなく美容クリニック?別の所の方が良さげですか...?

夏に向けて治したかったのですが、良くなるどころか蕁麻疹が大量に出来てしまい、大好きだった銭湯にも行けない状態です。

皮膚科でかなりお金を使ったのですが...正直LUSHのニキビにきくとバズっていたミストの方がまだ効き目を感じました。

ニキビといっても、カビの可能性もあるとTikTokでみかけて、それがきっかけで皮膚科に通いましたが、自分で背中ニキビに効きそうな商品を1つずつ試して行く方がまだいいのかな...?と思ったり、、、ご意見お待ちしております。。。

ログインして回答してね!

Check!

2024/2/5 16:36

マラセチア菌ですよね。
ニキビの薬塗っても効かない、治らないとなるとカビ=マラセチア菌の可能性もあると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?