ビタミンC化粧水に合わせる美容液

解決済み
現在ベリーホップのピュアビタミンC化粧水を使っていますが、使うことによって相乗効果が得られる美容液などあれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2024/2/10 14:17

ビタミンCへの相乗効果で考えると同じく抗酸化作用のあるビタミンE誘導体の入った美容液やビタミンEがしっかり入ったオイルやクリームを併用するといいと思います。
ビタミンEは強い抗酸化力がありますが抗酸化作用が済むと効果が消えてしまうところビタミンCを一緒に補うとその効力のなくなったビタミンEを再び復活させてくれます。

また肌の生まれ変わりを促してくれるパルミチン酸レチノールなどのビタミンA誘導体や、ビタミンCやビタミンEと同様に抗酸化効果のあるフラーレンを美容液に足し抗酸化の効果をより増強させてあげるのもいいと思います。

肌に塗る吸収型タイプのビタミンCはその抗酸化パワーで肌を構成するコラーゲンその他アミノ酸などの成分や生体組織を紫外線や外的ストレスから守ってくれますが、そのお肌の組織自体を保護してくれるセラミドやスクワレンやヒアルロン酸などの保湿保護成分の入った美容液やクリームを塗るのも大事です。

またお肌の深層部に存在しふっくらしたお肌を構成してくれているコラーゲンやエラスチンなどのお肌の構成成分は肌に塗ってもいいけどそう簡単に肌の奥までは吸収しないので、肌内部に少しでも届けたいならこれらは口から摂取します。これと同じくタンパク質の原料のアミノ酸系も経口摂取するといいと思います。

食事から摂取する事も大事だけどサプリやコーヒーなどに溶かして飲む粉末タイプのコラーゲンなども利用します。

ヒアルロン酸は化粧品を通じて外から塗るのも大事ですが、ある程度年齢を重ねた肌には内側から補う事も大事なので経口摂取してあげてもいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?