大好きなショップの店員になりたい

スキンケアなどの事ではないのですが。

私は高校2年生です。
将来は自分の好きなブランドの販売員になりたいです。

専門学校やその後の就職先の会社など現時点では大体決まっていて、
早く働きたいなぁと思っています。


でも、私は手のひら、足の裏にとても汗をかく体質です。
冬の今でも学校にはタオルを持っていかないとノートが塗れて勉強できないほどです。


こんな体質の私が販売員になれるのでしょうか。


販売員に慣れたとしても
もし、手に汗をかいた定員が自分の欲しい服を持ったら不愉快な気持ちになりませんか?もしくは取り替えて欲しくなりませんか?
レジの時もおつりを渡す時に小銭やお札などが汗で湿っていたら気持ち悪いと思いますか?
みなさんはこんな定員がいたらどんなふうに思いますか?


販売員になりたいものの、こんな事を考えると、自分の将来への不安が大きくなります。


私は販売員になっても良いのでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/18 23:51

気にしないで
私もアパレルの販売員をしていました。
私の店はスタイルがよく見えるということで、高いヒール着用が義務でした。本当に足がいたいし、足の裏に汗が半端じゃなかったです。
(同僚は痛すぎて、はだしで帰ったこともあったらしいです。)
よくレジの裏で靴を脱いでました。

足の裏はデオナチュレの足指さらさらクリームを薄く塗るといいですよ。
お金などはレジから出してすぐにお客様に渡しますし、ポイントカードのご紹介などのほうに気がとられますから大丈夫です。
服も展示品限りでなければ、裏のビニールに入った在庫をとってきて、たたんですぐショッパーに入れますので汗がつく瞬間もないと思います。

不安は何をしても付きまといますが、たぶん販売の知識や接客を覚えるのできっと汗のことは吹き飛ぶと思いますよ。
この仕事が好き、お客様に喜んでいただける喜びのほうが大事です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:01/17~01/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?