身体を洗うタオル

no Image

匿名 さん

お風呂場で、石鹸やボディソープつけて、身体を洗う、泡立つタオル、どんなの買っていますか?

できれば、あまり肌を痛める固い素材でなく、肌にやさしくて、しっかり泡立つタオルがいいです。

気分で変えていますが、100均のも買ったりして、思ったよりいまいちで失敗したりもします。

今使っているのは、きちんと泡立ったかと思っても、ボディにつけても全く何もつけずに洗っている感があったりして、イマイチです。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2024/2/12 15:54

アトピー体質で肌が弱いので色んなボディタオルを試してきました。
100均のものから1枚千円くらいのものまで素材も綿や絹等色々試しました。

去年、ようやくコレといったものに落ち着きました。
タグのものはいかがでしょうか。
・キクロン あわざわり てよりもやさしい ボディタオル 超超やわらかめ

日本製です。
500円でコスパも良いです。
材質は、ナイロン98%、ポリエステル1%、ポリウレタン1%なのですが、肌への刺激は感じません。
ふわふわの泡ができるので気持ち良く洗う事ができます。
サイズが、約32×90cm(タグのもの)と約32×110cm(タグ付けできませんでした)があり、110cmの方が長い分使いやすいです。
110cmの方はメンズ用となっていますが、メンズ用だからといって硬いわけではなく素材は同じで長さが長いだけです。
我が家ではそれぞれ用意してみんな使っています。
家族で別のボディソープを使っていますがどのボディソープでも泡立ちは良いです。

肌の弱い人は、本来は手で洗うのが良いそうですが、洗った気がしないというか何となくちゃんと洗えていないような気がして・・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?