髪の毛をサラサラに!大島椿(ツバキ油)

髪の毛がボサボサなんです(T_T)

朝、ドライヤーをしたらよけいに髪の毛が広がります!

流さないトリートメント的なものはつけてません

正しいシャンプーの仕方を教えて下さい!

あと、最近@コスメで人気な、大島椿(ツバキ油) を買おうかなと思ってるんですが
あれで、つやつやの髪の毛になれますか?

それか、他にいいやつとかあったら教えて下さい(^_-)-☆

大島椿(ツバキ油) の、付け方なども知りたいです!


長々とすみません。

ログインして回答してね!

Check!

つむりぃ

つむりぃさん

2012/2/21 01:25

大島椿よいですよ(^^♪参考までに使い方を♪
私の髪は、ヘアカラー・パーマ・ロングで・スポーツジムのプールの塩素で、かなりのダメージ髪で、ボサボサ・・・。(でした←過去形です♪)

<シャンプーの仕方>

私は、美容院でしてもらう時に、何回もしてもらっているうちに
技を覚えました(笑)
家でも、洗い方を変えると地肌が健やかになり、生えてくる髪もしっかりしてきます(*^_^*)

1.よく泡立てたシャンプーを 
指の腹で、地肌を洗う。 
耳から頭の中心部に向かって
縦に頭頂部に向けて上下するように
洗う。

2.後ろも同じように指の腹で
サイドから後頭部の中心に向かって
上下に地肌を洗う。

<大島椿の使用法・自己流>

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<スペシャルお手入れ法>

~髪の状態を見て月に何度かでよいです♪カラーのあとは必ずします★~

1.髪をしっかり濡らす。
  
2.地肌・毛先を中心に髪全体になじませる。

3.頭にスーパーの袋をかぶる。

4.3の上から温かいタオルで蒸す(20~30分)
  
5.地肌をマッサージ。※地肌の汚れ落ちがすごいっ!!ヘッドスパ効果あり!!

6.すすぎ→シャンプー→コンディショナー。


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<普段使い法>

1.シャンプー。

2.洗面器にお湯&2~3滴のオイル。
これをしっかり髪になじませる。

★このほうが、洗い流さないトリートメント使用していたころより
ベタつかず、浸透しやすいです。
★オイル量のコントロールがしやすい。
★オイルの減りが少なく長持ち・経済的!(^^)!

3.コンディショナーを毛先・痛んでいる部分を中心に、続いて髪全体に。

<コンディショナーを洗い流すときのおススメもご紹介しますね♪>

★コンディショナーを流す際、洗面器を置きすすぐ。

※ここからが、<コンディショナーのポイント>です(^^♪
 洗面器にコンディショナーを洗い流したお湯がたまります。

 それを、髪にかける、また髪の傷みの激しい毛先は洗面器にてリンス湯につけ手でなじませます。(はなまるマー〇ットをみて、この使い方をし始めたら、今までシャワーですぐに洗い流していた時よりも、浸透力・潤いがすごいです!!よ♪)

<ドライヤー>

基本は洗髪後、夜にしっかりと乾かすことです。

翌朝の手入れが、上記の髪の洗髪・大島椿・コンディショナー湯使いで、
朝の髪の広がり、うねりがなくなり
朝はブラシを通しやすく、スタイリングも決まるようになりました!(^^)!

詳しくはクチコミに書いています(*^_^*)
よければ、時間のある時にでも 読んでみてくださいね
(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?