食事制限しても痩せない

**ぶーたろー**

**ぶーたろー** さん

タイトル通りかなりの
食事制限をしている
つもりですが痩せません

原因は前それをして
リバウンドしたので
新陳代謝が落ちた
んだと思います(T_T)


半身浴は毎日30分
やっています!

痩せなければならない
理由があって遅くても
3月中までには効果を
出したいんです(T_T)


食事制限で痩せないので
運動しようと思いますが
運動はキライなので
いつも続きません

続くようにと常に
お腹へこませ&授業中は
太ももに力を入れてます



その他に早く効果の出る
(1週間くらい)私にも続く
運動ありましたら
教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/25 12:18

食事制限のダイエットは・・・
私も昔やっていましたが、うまくいっても最終的にリバウンドしたのでオススメしません。
あとは、体が悲鳴をあげますね。
ぶーたろーさん位の年齢のときに生理が止まらなくなってしまいましたよ。
ホルモンバランスが崩れた事が原因だといわれました。
成長期にそういう事をすると、子宮がきちんと発育しなかった事が原因で将来不妊に繋がる可能性もあるので、やめた方がいいです。


まず代謝をあげるために少しの運動でもいいので取り入れるのと、きちんとバランスよくご飯を食べてください。まずはそこからです。

夕飯は早い時間に食べるとなお良いです。
私自身もついこの前までダイエットしてましたが、無事15キロ痩せましたよ。
食事制限をすると肌までがさがさになったりと酷かったですが、
普通に上記のとおりやっていれば肌も調子いいし。
活動時間に食べるものはがっつり、夕飯はほどほどであれば、今までと1日トータルで同じくらいの食事量でもやせられました。
※朝がっつり食べると満腹感が長く続くから苦ではないです。

因みに私は朝好きなもの食べて、お昼は栄養面ばっちりの職場の食事(700キロカロリーあるけどぺろりと食べる)、職場で出てくるおやつも食べ、夜は質素に具だくさんスープだけでした。
職場の人にダイエットしてると思われるのが嫌だったんで、昼はダイエット前と変わらず食べまくりましたし。
スープは、最近流行りの物も入れてましたね。
あんな効果あるとは知らないで栄養面的に入れてたけど、これも効いていたかもしれない。
とにかく食事と運動、体を温めること、早めに寝ること、これを守ってれば自然と痩せます。


食事制限は確かにすぐ痩せます。
食べてないから痩せるのは当然です。
ですが、途中から体が危機を感じて少しの栄養を摂取しただけですぐ蓄える乾いたスポンジ状態になってしまったので、私も最終的には体重自体おちなくなってました。

もうそのときには生理もおかしなことになったし、肌も体の中もボロボロでした。
神経質そうな顔立ちにもなりましたしね。
体重計の数字は減ったけれど、良いことなかった。
ただ痩せても綺麗にやせなきゃ意味ないです。
3月までっていう期限はどうして設定されたかわかりませんが、将来を考えたら無茶はしない方がいいです。
体重の数字だけ見るのではなく、今後の自分の事をよく考えて行動してください。
あ、運動は15分で出来るモムチャンダイエットおすすめ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?