ハンドクリーム どちらがおすすめでしょうか?

解決済み
タグのメンソレータムのハンドクリームをどちらか一ついただける機会があるのですが、どちらにしようか迷っています。

保湿やしっとり感が欲しいので赤いほうが良いかなと思っているのですが、尿素配合のものを使ったことがなく、良いのかどうかがあまりピンと来ていません…。

ひび割れやささくれなどはありませんが、保湿を重視したいと思っています。
尿素配合のものをあえて使用している方(または使用していない方)は、その理由があれば一緒に教えていただけたら嬉しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/8 21:34

私なら緑にします。
過去に使ったことがあり伸びがよくべたつきにくかったです。

お手頃価格のものでしたら、ユースキンは、ひびわれに効果ありました。
就寝前に多めに塗り手袋をして塗ると荒れがマシになっていました。

ハンドクリームは色々試すほうですが、尿素入りは使っていません。
理由はガサガサになりで皮膚科で尿素入りの塗り薬をもらい、どのくらい塗り続けるか聞いたところ、ずっと使うと肌が薄くなると言われたので、ひどく荒れたときのみにしています。(尿素の配合量が市販は少ないので、そこまで気にしなくてもいいとは思いますが)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?