くすみ対策

解決済み
昨日夫に「ゆなもしっかりおばさんになったな~。」「年々顔色悪くなっていく、キラキラ感がなくなった」などと言われました(埋めたいです)。

確かに日焼け止めはサボりがちだしくすみ対策ってあまりしていないよなとは思いましたがかなりショックでした。
自分では年相応とは思うのですが周りと比べたら比較的早く子育てを始めていることもあって何年か前からずっとなかなか自分に手もお金もかけられない現状です。

先日アットコスメさんからいただいたエトヴォスのホワイトニングをとりあえず使ってみるつもりではいますが継続できるお値段ではないのでなにかプチプラで化粧水や美容液などいいものがあれば教えていただきたいです。
エタノールが入っているものは刺激を感じやすいのでエタノールフリーのものがありがたいです。

日焼け止めを塗りなおすのを忘れないためにしていることもあれば教えてください!
ちなみに玄関にポンプ式を置いておいても、ミストタイプやスプレータイプのものを買って持ち歩いても忘れるくらいのずぼらさです。

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/14 22:05

くすんでるのは私の肌じゃなくて、お前の目だ~~! …と代わりに毒づいておきますね。
子育てというクリエイティブなお仕事に邁進している愛する人に輝きどころかくすみを感じるとは。
お前が休日返上でくすめばこっちは甦るんですよ~~!
なんて毒をはきそうにない可愛らしい方ですね。

ボディショップ ユースコンセントレート 通販サイトで50ml2680円ほど。
ファーストエイジングケアに、植物幹細胞エキス。透明感や元気や潤いが出ます。

何番目かに変性アルコールと書いてあり、それが何か分からないですが、あなたにはハイリスクでしょうか。やや敏感肌の私はノートラブルで味方と感じています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?