ホットヨガの時のスキンケア

ホットヨガをやっています。もちろんノーメイク。ヨガの最中も目に汗が入るほどなので汗を拭きながらやっていますが、タオルでなるべくこすらないように押し当てるように気を付けているくらい。濡れている状態だと皮膚はとても弱いと聞きましたが、ホットヨガを始める時に何か塗っておいた方がいいのでしょうか?ホットヨガをされている方で気を付けていることを教えてください。(ちなみに、メイクしたままでやっている方もいるくらいなので何かつけてはいけないという決まりはないようです)

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/29 14:49

やわらかいタオル+濡れタオル
私も基本ノーメイクでやっています。特に始める前に何か塗ったりはしていません。ヨガ中の汗は拭うと肌をこすってしまうような気がするので、ダラダラ流れるがままにしています。

ただ、マット(床)に顔(頬や額)を押し付けるようにして行うポーズもあるので、その時は、マット(床)に肌に当たっても差しさわりのないようなやわらかい生地のハンドタオルを置いてそこに顔を置くようにしています。

ヨガ後にシャワーを浴びた後使うタオルもできるだけやわらかいものがよいでしょう。フロントでタオルを借りる場合は、ゴワゴワしているので、体だけ拭くようにしています(顔は自然乾燥+ローション+オイル)。

顔の皮膚が火照るとメラニンが活発化すると聞いたことがあるので、これからは水で軽く湿らせたタオルも持って行って、顔を冷やしながらやろうかなと考えています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?