アテニアのクレンジングオイルについて

解決済み

no Image

匿名 さん

アテニアのクレンジングオイルを使っている方に質問です。

★ダブル洗顔していますか?

私はアテニアのクレンジングオイルを使い始めてまだ1ヶ月ほどですが、ダブル洗顔不要とは知っていながらも、ついつい洗顔をしてしまいます。

その前に他社のリキッドクレンジング(ダブル洗顔不要)を使っていた時もダブル洗顔していたので、これは習慣というか、「クレンジングだけではキチンと落ちていないかも」と心配だったり、「ぬめりが気になって、さっぱりさせたい!」という意識が働いているのかもしれません。

ダブル洗顔はキュレル泡洗顔料などお肌に優しいもの選んでさっとする様にしていますが、乾燥気味なこともあり、「出来ればダブル洗顔はやめたいなあ」と思っています。

★また、現在はポイントメイクリムバーは使っていません。
マスカラと口紅はクレンジングオイルで綺麗に落ちるのですが、アイライン(リキッド)が所々残りがちなので、ポイントメイクリムバーを使おうかと検討中です。

そこで、アテニアのクレンジングオイル使っている方にお伺いします。

①ダブル洗顔していますか?
していませんか?
②その理由
③している方は洗顔料は何を使用していますか?
④クレンジングオイルの前にポイントメイクリムバーを使っていますか?
使っていませんか?
④使っている方はおすすめのポイントメイクリムバー

以上の5点を教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/18 15:54

①していません
②洗浄のし過ぎで必要な潤いまで流れてしまうからです。
オイルをなじませたら、少量のぬるま湯を付けてなじませることを4回ほどくりかえせばオイルが乳化されます。その後ヌル付きを感じなくなるまでぬるま湯でバシャバシャすすげばスッキリすすげて肌ざわりしっとりな状態になります。
③ダブル洗顔しないので無しで
④まぶたと唇は予めポイントリムーバーを付けたコットンで軽くふき取っておき、
マスカラをした日はマスカラタイプのリムーバーも塗布してから、オイルクレンジングします。
⑤コットンに付けて使う用はソフティモ。マスカラタイプはコーセーコスメエンスのカールマジックエッセンスリムーバー(リニューアルされまくっているので間違えて古いタグを貼っていたらすみません)

質問者からのコメント

2024/3/18 17:56

no Image

匿名 さん

詳しくありがとうございます!
「少量のぬるま湯つけてなじませる」という視点がかけていたように思います。
参考にさせて頂きますね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?