乾燥肌-皮むけ 多くの方のレス待っています

美玲・☆゚:*:゚

美玲・☆゚:*:゚ さん

私は乾燥肌(多分…)なのですが肌がつっぱることやシワっぽくなることはなく、皮むけだけが気になります渹(特に鼻や頬)

なので、極力メイクをしないで肌を休めているのですが中々治りません

前までは化粧水と乳液、たまに美容液を使っていたのですが、まったく良くならなかったので最近はキュレルのクリームのみを使用しています。

ですが、クリームに変えてから益々皮むけが酷くなったような気がします渹


私と同じ様な肌質の方がいたら皮むけに効果的な基礎化粧品を教えて頂きたいです

それと…効果的な肌のお手入れ方法、肌に優しいコスメ(オーガニックやミネラルなど)を教えて頂きたいです渹


多くの方のレス待っています

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/10 19:30

ほおの皮むけ、経験しました。
私も、ほおが皮むけしたことがあります><
化粧水やメイクがしみてつらいですよね。

私の場合ですが、皮膚が薄いわりに強いクレンジングや化粧水を使いすぎていたようです。
当時つかっていたのは、ダブル洗顔不要タイプのクレンジング、デパートコスメの化粧水やスキンケアです。

一番に見直して良かったものは、クレンジングです。
完全にオーガニックや無添加でなくても、優しいミルクタイプやクリームタイプにしてみて下さい。
ちなみに今私が使っているのは、まかないこすめのミルククレンジングです。
肌にとても優しいですし、メイクもしっかり落とせます。

最近はオーガニックや無添加コスメも取り扱い店が増えてきました。
ただ、自然のものでも相性があるようなので、少しずつ試してみてはいかがでしょうか。

キュレルシリーズ、私も使っていました。比較的肌に優しいと思いますが、合わないということは。。
お若いのであれば、必要以上のお手入れをしないということが一番かもしれません。私は化粧水をつけ始めたのは確か高校生になってからでした。肌が若いほど必要がないのではと思います。

合成界面活性剤が今の化粧品には多く使われていますが、これを使い続けると私のように肌が薄かったり弱かったりする人はトラブルになりやすいようです。

そして美肌には、食事、睡眠、運動もかかせません。
最後に、肌についての書籍もいろいろ出ており、参考になりますよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?